• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SixTONES、デビュー1周年記念日に『CanCam』特別版表紙 過去ページ見て盛り上がる

 人気グループ・SixTONESが、22日発売の女性ファッション誌『CanCam』3月号特別版(小学館)の表紙に登場。デビューからちょうど1周年となる記念すべきに日に発売される号の表紙は、たくさんのお花と車が用意され“春の幸せを運んでくれるSixTONES”をテーマに撮影された。

『CanCam』3月号特別版表紙を飾るSixTONES

『CanCam』3月号特別版表紙を飾るSixTONES

写真ページを見る

 デビュー曲がいきなりミリオンセラー、年末には『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど、一気にスターダムに駆け上がったSixTONES。田中樹は「ミリオンも達成できて、いろんな賞を頂いて、紅白にも出場できて…。正直、ここまでなるって思っていなかった」と、変化の大きかった1年への思いを語る。一方、「デビュー1年目に点数をつけるなら?」という質問に、ジェシーは「気持ちは100点だとしても、絶対満点っていうことはないから。ちょっとずつ点数を上げていきたいな」と謙虚に答えた。

 さらに、スペシャル対談も実施し、デビュー前からたびたび登場してきたCanCamの過去のページを見ながら、6人が当時を振り返る。2017年9月号の初登場ページでは、「これたしか、渋谷の高架下だよね?」(松村北斗)、「まだ、グループ結成2年目とか? みんな若すぎて、今の顔との違いが激しい」(高地優吾)、「SixTONES葛藤時代(笑)。俺もオールバックだし、なかなかだね」(森本慎太郎)、「…ふはは! にしても、やっぱこの慎太郎はキツイね(笑)」(京本大我)、「いいだろ、なんで俺のことだけ笑うの!」(森本)と、その変わりように大盛り上がりした。

 ほかにも、デビュー前後に掲載された浴衣企画やデビューお祝い企画、デートをテーマにした“恋”載など、懐かしいページに話が弾む6人。中でも、メンバーが一番印象深かったというのが、デビュー前に世界配信が話題になったミュージックビデオ(MV)「JAPONICA STYLE」とCanCamのコラボ企画。同誌が衣装協力した雑誌とMVの連動企画に、「俺たちの分岐点みたいな感じ。デビュー前にあったもうひとつのデビューみたいな」(田中)、「みんな『これからデビューするんだ』って顔している(笑)」(京本)と、ブレイク前夜の熱気を思い返した。

 3月5日にはCanCam編集部とコラボした『ジャニーズ事務所公認SixTONESカレンダー 2021.4-2022.3』も発売が決定(予約締切は19日まで)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索