• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

お笑いコンビ・ダウンタウンが、回転寿司チェーン『くら寿司』の新アンバサダーに就任したことが3日、発表された。コンビとしては、10年ぶりのCM共演となった『SmartNews』をはじめ、浜田雅功の軽快な歌とダンスが特徴的な『出前館』など、CM業界でも存在感を強めている二人が、あす4日から放送される同社の新CMでもコンビで息の合った掛け合いを見せている。 今回の新CMは、くら寿司で食事中の浜田が、たまたま近くの席で食事していた相方・松本人志を発見するというシチュエーション。撮影当日は、セット内にいる松本と、離れた別室のモニター越しに話す浜田の声を同時に収録。リアルタイム独特の緊張感と、そこから生まれるアドリブの爆発力に期待して、「まじわらない二人」というCMコンセプトに沿った形で撮影することに。結果的に台本にない即興の演技やツッコミが次々と飛び出し、監督・スタッフも画面に釘付けとなっていたという。

この記事の画像

  • くら寿司新TV-CM『相方を見た(まぐろ&ずわい)』篇に出演したダウンタウン(左から)松本人志、浜田雅功 (C)ORICON NewS inc.
  • くら寿司新TV-CM『相方を見た(まぐろ&ずわい)』篇に出演したダウンタウン・浜田雅功
  • くら寿司新TV-CM『相方を見た(まぐろ&ずわい)』篇に出演したダウンタウン・松本人志
  • くら寿司新TV-CM『相方を見た(まぐろ&ずわい)』篇に出演したダウンタウン・松本人志
  • くら寿司新TV-CM『相方を見た(まぐろ&ずわい)』篇に出演したダウンタウン・松本人志
  • くら寿司新TV-CM『相方を見た(まぐろ&ずわい)』篇に出演したダウンタウン・浜田雅功

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索