• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

好きな2世タレント 男性「新田真剣佑」女性「Koki,」 女子高生100人にアンケート

 両親のどちらか、あるいは両親ともが著名人や芸能人である“二世タレント”。昨今、テレビなど各メディアで目にする機会が多くなった。そんな中、ORICON NEWSでは女子高生100名に「好きな2世タレント」についてのアンケート調査を行った。

好きな2世タレントにKoki,

好きな2世タレントにKoki,

写真ページを見る

好きな2世タレント・男性篇TOP3

 1位 新田真剣佑  58人
 2位 Matt     9人
 3位 京本大我   8人
 
 男性1位に輝いたのは、新田真剣佑。俳優の千葉真一の長男で、2014年から日本で本格的に活動を開始し、17年からは映画やドラマなどに多く出演するように。そんな新田には、「3年間以上人気度が下がらない、誰がかっこいい?って聞けば真剣佑って答える人女子がクラスに半分入る」「お父さんももちろんすごいが、それに負けないくらいすごく人気だから」「芸能界でもトップレベルの美形だと思うから」といった支持の声が。ちなみに、弟の眞栄田郷敦(まえだごうどん)も、俳優として芸能界デビューしている。2位は、Matt。元プロ野球巨人・桑田真澄氏の次男。大学卒業と共にモデルとしてタレント活動を開始。昨年ごろより、SNSに投稿される写真が「お人形みたい」「二次元レベル」と話題になり、独自の画像加工が「Matt化」と呼ばれるほどに。選出の理由も、「化粧が凄いから」「美意識がすごくて尊敬してるし綺麗なのに男の人でびっくりしたから」というものが多かった。3位は、SixTONES・京本大我。「必殺仕事人」シリーズなどで知られる京本政樹が父。TVなどでお互いのエピソードを披露したり、舞台での共演から京本政樹がSixTONESメンバーとも交流するなど、親子仲の良さはファンの間では有名。4位以下には、ロックバンド「ONE OK ROCK」のTaka(父・森進一、母・森昌子)、宮沢氷魚(父・THE BOOMの宮沢和史)、松田翔太(父・松田優作、母・松田美由紀)などの名前が挙がっていた。

好きな2世タレント・女性篇TOP3

 1位 Koki,      19人
 2位 岡田結実     10人
 2位 杉咲花      10人
 
 女性篇で1位になったのは、Koki,。言わずと知れた国民的スター・木村拓哉と、歌手・工藤静香の次女。18年に日本人として2人目となる『ELLE JAPON』の表紙を飾り、モデルデビュー。その後も、日本初、世界最年少15歳で「ブルガリ」のアンバサダーに就任するなど華々しい活躍を見せている。そんな彼女と同世代の女子高生からは「さすが木村拓哉と工藤静香の子供だなと思うくらい綺麗で、モデルとして若いのに世界で活躍してるから」「同じ高校生とは思えないくらい雰囲気が落ち着いてて、他の人にはない美しさに魅了される」「存在がオシャレで憧れ的存在」と絶賛の声が並んだ。2位は、岡田結美。「可愛くてよくバラエティーにも出てて面白いから」「フレッシュで可愛いから」との声が。父はお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右だが、「2世の印象を強くしたくない」という理由から共演をNGにしている。同率2位は、杉咲花。母は歌手のチエ・カジウラ。映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞ほか各映画賞の助演女優賞を受賞、また20年度後期のNHK連続テレビ小説「おちょやん」のヒロインに決定している。女子高生の意見も、「演技の迫力がすごいから」「子供の頃から女優さんとして活躍していてすごい」「移り変わりの激しい芸能界でずっと居続けている気がする」とその活躍ぶりを挙げるものが多い。4位以下には、モデルの香音(父・野々村真)、ガールズグループ・NiziUのリマ(父・ラッパーのZeebra、母・モデルの中林美和)らの名前が挙がっていた。

(調査協力:株式会社アイ・エヌ・ジー)

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索