ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松井玲奈&鈴木仁、年の差恋愛はアリ? ナシ?「居心地がいい人であれば…」

女優の松井玲奈(29)が主演する動画配信サービスFODのオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』(毎週火曜 深0:00)。15日にスタートに先駆け、キャリアウーマンの主人公・森山志乃を演じる松井と志乃の9歳下の彼氏を演じる俳優・佐藤真雪役の鈴木仁(21)が囲み取材に参加した。

動画配信サービスFODのオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』に出演する松井玲奈、鈴木仁 (C)フジテレビ

動画配信サービスFODのオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』に出演する松井玲奈、鈴木仁 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は結婚を意識しはじめた30歳の女性が、大人として理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描いた畑亜希美氏原作の人気漫画を実写化したドラマ。主人公の志乃は、彼氏はいないが、仕事も恋も遊びも一通り経験して、そろそろ結婚を意識する年頃。同年代の男性とお互いに駆け引きせず要領よく結婚したいと考えていたところへ、9歳も年下の真雪から突然の告白。志乃は真雪のまっすぐな想いに“結婚相手ができるまで”という条件で付き合うことになり…というストーリーが描かれる。

 劇中で年の差恋愛に右往左往する志乃を演じる松井は「現実だと10歳年下は19歳になってしまうので…」と苦笑しつつ「恋愛だけでなく友達関係もそうですけど人と接する上では、年齢よりマインドが親しい人という感じの人と私は一緒にいるので、それでいうなら年は気にせず一緒に居心地がいい人であれば年齢は関係ないかな?」と持論を展開。

 鈴木も「年上の方との恋愛はアリです。松井さんと同じで、年齢は大人になっていくにつれ、そこまで意識しなくなっていくもの。価値観や考え、年上の方から聞く話で成長できたりもする。同世代でも年上でも、僕は全然OKです」と歓迎した。

 年下男子の魅力について松井は「かわいいな、というのが一番。ちょこっと頼りないところがあったりできないところも背伸びしているみたいな…愛情をいっぱい感じますね。彼女のためにいろいろしたいと頑張っている感じが心に刺さる」と役柄を通して実感。相手役となる真雪のキャラクターにも「とにかくかわいい。そのなかにもしっかりした男性らしさもあって、ドキッとします。表情がひょう変したり、そのギャップにキュンキュンするんだなと」とすっかりときめいていた。

 今回は初共演となる2人。鈴木の印象について「自分よりも年下の男性と本格的に長く一緒にお芝居するのは共演するの初めて。なのですごくドキドキ・ワクワクしました。撮影を重ねるごとに仁くんが真雪として魅力的になっていて素敵だなと思いました」と感心。実年齢でも8歳差と少し“お姉さん”な松井に、鈴木は「安心して撮影に臨めました。真雪としても志乃さんに頼りながら、僕自身としても松井さんに甘えさせて頂いて、支えて頂きつつ、男らしい部分で真雪として生きていくのはすごくやりやすかったです」とコンビネーションもバッチリだったよう。

 劇中ではテンポの良いコミカル要素に加え、大人なラブシーンも盛り込まれる。鈴木は「撮影の序盤からホテルでのシーンがあったので最初にふっきれたというのはあります(笑)。甘えつつ、男らしく、カッコつけようと頑張っている真雪を楽しんでいました」と余裕をみせ、松井も「監督と話し合いながら『ここは後ろからハグにしよう』とか、なにがキュンとするのか考えながら撮影していました。後ろからハグされるってこんなにキュンとするんだって。真雪くんとの間におけることをひとつひとつ楽しみながら撮影しました」と充実の笑みをみせていた。

関連写真

  • 動画配信サービスFODのオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』に出演する松井玲奈、鈴木仁 (C)フジテレビ
  • 動画配信サービスFODのオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』に出演する松井玲奈、鈴木仁
  • 動画配信サービスFODのオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』に出演する鈴木仁 (C)フジテレビ
  • 動画配信サービスFODのオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』に出演する松井玲奈 (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索