ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

HiHi Jets高橋優斗、月9初出演に感激 初共演の中島裕翔は「優しい先輩!」

 ジャニーズJr.HiHi Jets高橋優斗が、織田裕二主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』第5話(8月10日放送)にゲスト出演する。今作で地上波ゴールデン帯の連ドラ、ならびに月9枠への初出演を飾る高橋は、事務所の先輩・Hey!Say!JUMPの中島裕翔とも初共演を果たす。

月9ドラマ『SUITS/スーツ2』で初共演を果たす(左から)中島裕翔、高橋優斗 (C)フジテレビ

月9ドラマ『SUITS/スーツ2』で初共演を果たす(左から)中島裕翔、高橋優斗 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 『SUITS/スーツ2』は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)役を織田、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(すずき・だいすけ)役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。

 第5話にゲスト出演する高橋が演じるのは、天才テニス少年・高山雄哉。“バックハンドの貴公子”と呼ばれ、類まれな才能があるにもかかわらず、厳格な父親が絶対にプロ入りを認めてくれないため、甲斐に相談を持ちかける。18歳未満のプロ入りには、親権者の同意が必要になるため、雄哉は法的に父親と縁を切って、すぐにでもプロ入りしたいと考えていた。一方、甲斐からこの案件を任された大輔は、かつて父親とけんかしたまま、両親が亡くなってしまったことに強い後悔の念を抱いていた。雄哉に自分を重ね合わせ、親子関係を修復すべきだと、雄哉を説得しようとする大輔。甲斐と大輔はこの親子を救うことができるのか…。

 オファーを受けた際の心境を問われた高橋は「『マジか!?』です。月9ですからね!」と喜びながら「今回みたいに、地上波のドラマにしっかり出演させていただく経験があまりなく、さらに、出演者の皆さんは一流の方ばかりなので、どんな感じなんだろうと少し不安もありました。でも、自分のチャレンジしたことのない時間帯や作品に出演させていただけるのは、すごくうれしかったです!」と声を弾ませた。

 また、先輩・中島との初共演については「こんなに優しい先輩はいません! ほどよくイジって下さって、現場に打ち解けさせてもらいましたし、いろいろとフォローして下さり、すごくお芝居のしやすい環境を作っていただきました」と感謝し「現場では、目上の人に対して肩をのせて写真を撮る、“スーツポーズ”で裕翔君と写真を撮ったのですが、改めて写真を見てみると『すごいことをしてるな!』って思いました! こんな優しい先輩がいるんだなって改めて思いました」と語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索