• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

嵐、お正月恒例『嵐ツボ』初のゴールデン放送 男性ファンとマニアッククイズで対決

人気グループ・が毎年お正月に放送してきたフジテレビ系『嵐ツボ』が、この夏、番組初のゴールデン帯(後7:00〜10:00)で放送することが決定した。同番組は世の中で「まだ誰もランキングにしていない事」を番組が独自に調査をして、ランキングを作成し発表。そのランキングをもとに、嵐5人が穏やかに、和気あいあいとトークを繰り広げていくSPバラエティー。今回は、嵐5人がスタジオを飛び出し、“嵐ツボHOME”で番組史上最も“和気あいあい嵐”を届ける

番組初のゴールデン帯で放送されることが決定したフジテレビ『嵐ツボ』(C)フジテレビ

番組初のゴールデン帯で放送されることが決定したフジテレビ『嵐ツボ』(C)フジテレビ

写真ページを見る

 2016年の7月に初めて放送されて以来、2017年からは毎年恒例の1月3日夕方の放送で、お正月の風物詩に。過去、第5弾まで放送され、嵐の素顔が明かされる『嵐のマネージャーに聞いた、嵐で1番○○なのは?ランキング』や、塚田僚一(A.B.C-Z)が何回、連続バック転ができるかに挑戦する「バック転日本一」をはじめとした『我こそは日本一』コーナーなど、名物ランキングや企画が誕生。毎回プレミアムな嵐の言動が次々に飛び出し、「こんな嵐の番組が見たかった!」と視聴者から好評を集めてきた。

 今回の番組では“嵐ツボHOME”にいる嵐5人のもとにさまざまな客が訪れ、企画を持ち込んでくる。すでに持ち込み企画の1つとして決定しているのは、『嵐VS嵐愛が強い男性ファン〜嵐クイズランキング〜』。「嵐愛をアピールしたい!」という男性の嵐ファンたちと嵐5人が、嵐にまつわるクイズで対決するという企画で、メンバーさえすっかり忘れている出来事や、マニアックすぎる情報が続々登場することに。そして、嵐愛が強い男性ファンたちに、嵐はどう立ち向かうのか。

 その他の企画など、番組内容の詳細は後日発表を予定となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索