アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

なろう作品『シャンフロ』マガジンで連載開始 PV公開でナレーションは佐倉綾音

 『小説家になろう』の人気作品『シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』が、15日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)33号より連載がスタートすることが7日、発表された。

『週刊少年マガジン』で連載がスタートする『シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』

『週刊少年マガジン』で連載がスタートする『シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』

写真ページを見る

 「小説家になろう」の「VRゲーム部門」で日間・週間・月間・四半期・年間の全ての部門で1位に輝いたことのある同作は、世に言う「クソゲー」を愛好する変わった趣味のゲーマー・陽務楽郎が、プレイヤー数3000万人を誇る神ゲー『シャングリラ・フロンティア』に挑戦するという物語。

 膨大な設定と熱いストーリー、個性豊かなキャラクターたちが好評で累計PVが2億を突破している人気作品で、コミカライズを担当するのは、『進撃の巨人 LOST GIRLS』や『ワールドエンドクルセイダーズ』、『Fairy gone』などで知られる不二涼介氏。

 また、連載開始の告知PVでは、人気声優の佐倉綾音がナレーションを担当しており、主人公の陽務楽郎がプレイヤーネーム・サンラクとして、『シャングリラ・フロンティア』に挑み、「夜襲のリュカオーン」という強大な敵と対峙する姿が描かれている。なお、『マガジン』ではこれまでも連載開始と同時にPVが作られることが度々あったが、今回のように人気声優が出演する本格的なものが連載前に制作されるのは異例だという。

 マガジン編集長は「マガジン編集部が運営している漫画アプリ『マガポケ』でも『小説家になろう』の人気作が続々コミカライズされています。僕も掲載作品に目を通したのですが、その中にひと際輝くネームがありました。それがこの『シャンフロ』です。すぐに担当者に声を掛けて週マガ掲載をお願いしました。週マガに今までにない風を吹かせてくれるんじゃないかと期待しています」と作品への期待を寄せた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索