ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

天海祐希主演『老後の資金がありません!』追加キャスト発表 草笛光子ら19人

 女優・天海祐希の主演映画『老後の資金がありません!』(9月18日公開)の特報映像が14日、解禁され、総勢19人の追加キャストも併せて発表された。

『老後の資金がありません!』の追加キャストが発表された(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会

『老後の資金がありません!』の追加キャストが発表された(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2015年の刊行から26万部を売り上げた垣谷美雨氏のベストセラーを映画化した同作。特報映像では、老後資金が2000万円必要と言われている日本で、頭を悩ます一人の主婦・篤子にスポットを当てた。老後の為にしっかりと蓄えていたはずだったのに、娘の結婚、夫の失業、さらに浪費家の姑との同居などが重なり、みるみるうちに貯金は減少…。そんな中、姑の高額なカフェ代にストレス爆発した篤子が「お安くないんじゃ!」とブチ切れる。奮闘しながらもさまざまなピンチに立ち向かう姿が描かれている。

 追加キャストとして、篤子(天海)たちと同居する浪費家の姑・後藤芳乃を草笛光子、定年間近で会社が倒産し失業に陥る、篤子の夫・後藤章を松重豊、突然結婚相手を連れ“派手婚”を報告する篤子の娘・後藤まゆみを新川優愛、家庭内のムードメーカーで大学生の篤子の息子・後藤勇人を瀬戸利樹、まゆみの結婚相手でヘビーメタル・バンドマン・松平琢磨を加藤諒がそれぞれ務める。

 また、篤子の長年の友人・神田サツキを柴田理恵、志津子の夫・桜井秀典を石井正則、章の妹・桜井志津子を若村麻由美、葬儀社のベテラン社員・本間を友近、ヨガ教室の講師・城ケ崎君彦をクリス松村、シングルマザーのキャバ嬢・レイナを高橋メアリージュン、篤子の父・太平を竜雷太、篤子の母・波子を藤田弓子、章の元同期・天馬を哀川翔、サツキの父・大泉健三を毒蝮三太夫が演じる。

 そのほか、琢磨の父・松平金造を佐々木健介、琢磨の母・松平美和を北斗晶と劇中でも夫婦として共演。経済ジャーナリスト・荻原博子氏が本人役として銀幕デビューを飾り、数々のコメディ作品を手掛けた三谷幸喜が、区役所委員・森口役で出演する。

●草笛光子
「前田監督と最初にお会いした時に『草笛さんは役作りせずそのままで』と言われました。女優にとってこれほど難しい注文はありません。続けて『そのままで十分おかしいですから』と。劇中ではとんでもない姿をお見せするのですが『もうどうにでもなれっ』と飛び越えてしまった感じ。私の姿を見てみなさんはどう思われるでしょうか、私も早く見たいような怖いような。

主演の天海さんは、実に気持ちのいい爽やかな人。現場をピリリとまとめつつ、細かい気遣いもされる、隣にいる私はその姿にポカンとしていました。三谷さんとのシーンは何日も前からどうやって笑わない様にするか悩みました。だって、笑わせてやろうと意気込んで来るのがわかりますから。いろいろな意味でこんな作品は初めて。私にとっては恐ろしい映画です」

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 天海祐希、19年ぶり映画単独主演 “老後資金”題材作で「とてもタイムリー」
  2. 2. 天海祐希主演『老後の資金がありません!』追加キャスト発表 草笛光子ら19人
  3. 3. 氷川きよし、デビュー22年目にして初の映画主題歌 天海祐希主演『老後の資金がありません!』
  4. 4. 天海祐希主演『老後の資金がありません!』心の叫びが聞こえてきそうなポスター解禁
  5. 5. 明るくコミカルな天海祐希の魅力全開『老後の資金がありません!』予告映像解禁
  6. 6. 天海祐希、氷川きよし新曲「Happy!」映画版スペシャルPVでダンス披露

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 『老後の資金がありません!』の追加キャストが発表された(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会
  • 19年ぶりに映画単独主演を務める天海祐希 (C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会
  • 『老後の資金がありません』原作書影(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索