ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松本穂香主演『みをつくし料理帖』 特報映像が解禁

 女優の松本穂香主演で、角川春樹氏の生涯最後のメガホン作として製作中の映画『みをつくし料理帖』(10月16日公開)の特報映像が22日、解禁された。

映画『みをつくし料理帖』(C) 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

映画『みをつくし料理帖』(C) 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、高田郁氏による同名の時代小説。これまでに全10巻が刊行されており、累計400万部を超えるベストセラー作品で、12年と14年には北川景子主演でスペシャルドラマ化。17年には黒木華主演で連続ドラマ化されている。『犬神家の一族』(1976年)を皮切りに『セーラー服と機関銃』(81年)、『時をかける少女』(83年)など数々のヒット作を送り出した角川監督が“生涯最後”と銘打ちメガホンをとる。

 解禁された特報映像では、「食は人の天なり」というセリフとともに、料理に向き合う主人公・澪の姿が映し出され、豪華なキャスト陣の顔ぶれもズラリ。象徴的に使用されている桜の花びらが、上からではなく、下から上に向けて上昇していく花の舞として使われている様子からも、同作ならではのこだわりが垣間見える仕上がりとなっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索