アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

井上和彦、入浴中にファン交流 オススメの運動は?に「関智一のラジオ体操」

 アニメ『サイボーグ009』島村ジョー役、『NARUTO -ナルト-』はたけカカシ役、『夏目友人帳』ニャンコ先生役などで知られる声優の井上和彦が15日、「折角なので、風呂に入っている間だけ皆さんのコメントに答えまーす。よろしこっ!」と自身のツイッターを更新し、入浴中にファンとの交流を楽しんだ。

 入浴前に井上は「おはよう〜! なんかさずっと篭ってるから、ダメなやつになりかかってる。規則正しい生活をしないと、1日があっという間に終わる」と新型コロナウイルスの影響もあってから外出自粛の影響を伝えながら「昨夜はポコチャをズーッと見てしまった。パワーもらえたけど、自分のやる事もちゃんとやろう。さあ!…風呂入ろ!」と入浴することを報告。

 そして、入浴中にファンからのコメントに答えることをつぶやくと「ニャンコ先生大好きで常に持ち歩く7歳児がおります。今の自粛で学校も行かず家にいる事が多い子に何かメッセージを頂けたらと思います!」「カカシ先生で一番好きなセリフはなんですか!」「自身の演じられて来たキャラクターの中で、一番好きな作品やキャラクターはなんですか」などと多くの質問が寄せられた。

 井上は「もうちょっとの我慢だぞ。そのぶんいっぱい母に甘えておけ。こんなにずっと母と一緒にいられる事は、そうないぞー!私もついてるからな〜〜」「仲間も大切にしない奴は…のぐだり」「ニャンコ、009」とそれぞれ回答。その中で「お家の中でできるオススメの運動ありますか? あったらぜひ教えてください」の質問に「関智一のラジオ体操ー!」と答えた。

 「関智一のラジオ体操」とは、『ドラえもん』スネ夫役などで知られる声優・関智一が、自身のYouTubeチャンネルにて投稿したラジオ体操をするだけの動画。音楽なしで約3分半するが、声優らしく自ら「ラジオ体操〜、よ〜い! でん、でん、でででで、でん、でん、でででで〜♪背伸びの運動から〜」とリズムにあわせて体操をする。

 自宅待機を余儀なくされている人に向けた関なりの“支援”の形で、これを見たファンは「関さんすごいです。引きこもってたけど、笑顔にさせてもらえました」「楽しくて元気のでる試みありがとうございます。チャンネル登録しました!」「関さんだからこそできる、面白い支援の形」「もはや芸人」などと反響があった。

 井上は関の“ラジオ体操”動画を見て“良い運動”としてファンに回答したが、別の方から「あれはイヤ」と返されていた。

 なお、ファンとの交流を楽しんだ井上だったが「ごめんのぼせた〜〜!質問の続きはYouTubeで答えまーす。風呂から離脱!みんなありがとうー!」と入浴中のサービスショットを投稿し感謝の気持ちを伝えた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索