• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

立川志らく、妻の不倫報道で生言及 夫婦の絆「壊れない」 離婚も「1億%ございません」

 落語家の立川志らく(56)が5日、司会を務めるTBS系朝の情報番組『グッとラック!』(月〜金 前8:00)に生出演。きのう4日に『文春オンライン』(週刊文春/5日発売)で、妻で志らく一門の“女将”酒井莉加(38)が、弟子と不倫関係と報じられた件について「このことで夫婦の絆が壊れることもございません。離婚することも1億%ございません」と言及した。

立川志らく (C)ORICON NewS inc.

立川志らく (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 オープニングで志らくは「おはようございます。本来ですと重要な話題をすぐにお届けしなくてはいけないのですが、志らくごときで、大変申し訳ないのですが、一言だけお時間をいただきます」と切り出すと、「実は、私のプライベートのことで、ちょっとゴタゴタがございまして、某週刊誌に私の妻と元弟子の不貞関係ということが掲載されました」と説明。

 続けて「それに関しては、私は妻のことを信じております。まぁ、このことで夫婦の絆が壊れることもございません。離婚することも1億%ございません」と断言し「なぜ、私がそういうことを言うかと申しますと、家族だから。この程度のことで絆が切れるということはない。あとは、私のかけがえのない妻を世間の目から守る。命がけで守る。それだけでございます」と語った。

 その後、共演する国山ハセンアナウンサー(29)に話しかけ「いきなり、こうやって冒頭から謝罪会見みたいにすると、『ビビット』(前番組)の時の堀尾(正明)さんみたいな感じになりますね」と、不倫報道で謝罪した堀尾キャスターの話題を引き合いに出しスタジオを笑いに包んだ。

 さらに「私が悪い事というか、監督不行届でございますので。うちのカミさんは18歳年下で、ファンキー“女将”と言われてるぐらいで。お酒を飲むとわけがわからなくなっちゃうんですよ。だから、これ以上酒を飲むなと。弟子にも愛情をかけすぎるなと。弟子にも子どもみたいなものだから、お前いい加減にしろと、小言を言いました」と明かしていた。

 最後は「こんなこと言うと、全然知らない人が『文春』買っちゃおうかって本が売れちゃうんですけど。文春砲を食らってしまったわけです。皆さん、立ち読みでいいですから」と呼びかけ「本当にお騒がせして、私ごときの話題で申し訳ございません。ありがとうございました」と深々と頭を下げた。

 同誌では、取材班が、2人のデート現場をたびたび確認しており、劇団関係者などの話を交え不倫を伝えていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索