ORICON NEWS

ジャニーズ、グループ主催公演の延期と休演を発表 新型コロナウイルス感染状況など鑑み

 ジャニーズ事務所は25日、新型コロナウイルス感染の拡大や状況、政府および関係機関などの方針に鑑み、グループ主催公演について2月27日から3月9日までの公演を延期および休演することを発表した(2020年2月25日現在)。

ジャニーズ事務所 (C)ORICON NewS inc.

ジャニーズ事務所 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは延期・休演に伴い「大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と伝え「2月22日時点のご案内では開催するという方針をお知らせしておりましたが、この数日間での感染拡大の状況と政府より発表されました方針から、約2週間、公演の開催を見送ることといたしました」と説明。

 「公演を心待ちにしてくださっていた皆様には大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます」と呼びかけ「3月10日以降の公演につきましても政府や関係機関等の発表に注視しながら、ご案内申し上げます」とした。

 続けて「新型コロナウイルスの感染が拡大し続けている今、何より最優先すべきことは、感染の拡大を食い止め、日常の生活を取り戻すことにあると考えております。そして、そのためには、自分たちにできることから行動することが大切であるとの考えからジャニーズグループとしましては、ファンの皆様とタレントおよびスタッフー人一人が率先して予防対策に取り組むことで状況改善のお役に立てますよう、努めてまいりたいと思います」と宣言した。

 なお、今回の情報は2月25日現在の案内で「状況は日ごとに変化しておりますので公演の開催についてなど、変更がございましたら随時ジャニーズネットにてお知らせいたします」とメッセージしている。

■具体的な対象公演・イベントは下記の通り

対象公演
SixTONES:静岡エコパアリーナ】
2月29日(土)開演:午後5時30分→4月15日(水)開演:午後6時(振替公演)
3月1日(日)開演:午後1時30分→4月17日(金)開演:午後1時30分(振替公演)
3月1日(日)開演:午後5時30分→4月17日(金):午後5時30分(振替公演)
※上記の通り公演を延期させていただきます。
チケットをお持ちの皆様には別途詳細をご案内申し上げます。

NEWS:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ】
3月7日(土)開演:午後6時→5月27日(水)開演:午後6時(振替公演)
3月8日(日)開演:正午→5月28日(木)開演:午後0時30分(振替公演)
3月8日(日)開演:午後5時→5月28日(木)開演:午後5時30分(振替公演)
※上記の通り公演を延期させていただきます。
チケットをお持ちの皆様には別途詳細をご案内申し上げます。

【ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”を旅する展覧会:大阪文化館・天保山】
※2月27日〜3月9日まで休館とさせていただきます。
チケットをお持ちの皆様には振替日程の有無をはじめとする今後の対応が決定次第、ご案内申し上げます。

【舞台「○○な人の末路」:東京グローブ座】
※2月28日〜3月8日まで休演とさせていただきます。
チケットをお持ちの皆様には振替公演開催の有無をはじめとする今後の対応が決定次第、ご案内申し上げます。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索