• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジャニーズJr.「MADE」1月いっぱいで解散、12年の活動に幕 秋山大河は退所へ

 ジャニーズJr.の4人組グループMADEが15日、1月31日をもって解散することをファンクラブ会員に向けて発表した。メンバーの秋山大河(28)は同じく31日をもってジャニーズ事務所を退所することも明かされた。

ジャニーズJr.「MADE」1月いっぱいで解散へ (C)ORICON NewS inc.

ジャニーズJr.「MADE」1月いっぱいで解散へ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「MADEより皆様にご報告」として「僕たちMADEは、2020年1月31日をもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます」と発表。稲葉光(29)、冨岡健翔(27)、福士申樹(28)はこれからもジャニーズ事務所に所属しソロタレントとして活動を続けるが、秋山は31日に退所することも併せて伝えた。秋山は今後、表舞台からは退きコレオグラファー(振り付け師)の道を目指すとしている。

 昨年には東京グローブ座で単独コンサートなど新たな挑戦も重ねるなかで、今回の決断については昨年春頃から4人で何度も話し合いを重ねてきたという。「新たなチャレンジの機会をいただいたことにより、それぞれ今後の目標が明確になって参りました。そして、30歳を目前に控えた今、4人の決意が固まり、この度、解散することといたしました」と経緯を明かした。

 結成してから約12年。「たくさんの先輩方のバックに付かせていただき、多くの関係者の皆様に活動の機会を与えていただきました。これらは自分達にとって何物にも代え難い、大切な経験となりました」と振り返るとともに「改めまして、これまで温かいご支援とご声援をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これからも、4人を見守っていただけましたら幸いでございます」と呼びかけている。

 同グループは2008年から活動し、嵐やNEWSなどのバックダンサーを務めてきた。昨年11月には東京グローブ座で単独コンサート『winter paradise 2019〜ふゆパラ〜』を行い、初のオリジナル曲「MADE in Love」を披露していた。

【MADE メンバーコメント抜粋】

稲葉光
「これは悲観的な結果ではないと僕は思っています。今一度、自分自身を引き締め直す新しい試みであり、皆さんに新しい姿をお見せしていきたいと思っております。2020年、稲葉光気合い入れていきます!」

秋山大河
「皆様への感謝の気持は言葉では伝えきれません。私は表舞台を引退し、今までと形は異なりますが、今後も私なりのエンターテインメントを届けられるように努めてまいります」

冨岡健翔
「これまでの活動を通じて沢山のことを学び、感じ、多くの人と出会い、これから先の未来へ一歩踏み出す勇気をもらいました。これからもたくさんの人に笑顔、そして夢と勇気を与えられるように精進して参ります」

福士申樹
「今はまだ実力が全然足りていないと思いますが、今後は芝居を持って勉強して、後々にこの決断で良かったと思ってもらえるような役者になれるよう、精一杯努力していきたいと思います」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索