• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SixTONES&Snow Man、『調べるJ』第2弾決定 ジェシー&岩本照が“インストラクター”対決

 来年1月22日にデビューが決定しているジャニーズJr.の人気グループ・SixTONESSnow Manが、27日放送のテレビ朝日系『SixTONES&Snow ManデビューSP』(後11:20)に出演が決定。今年夏に放送された第1弾に続き、デビュー間近の2組がお仕事体験ロケへ出向く。

SixTONES&Snow ManデビューSP『調べるJ』第2弾の放送が決定(C)テレビ朝日

SixTONES&Snow ManデビューSP『調べるJ』第2弾の放送が決定(C)テレビ朝日

写真ページを見る

2組のメンバーが社員となって今ブレイク中の会社に潜入し実情を明らかにする今回、SixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照はニューヨーク発の最先端暗闇フィットネスの運営会社でインストラクターに。オリジナルのエクササイズメニューを作成、会員たちに体験してもらい、どちらのメニューがより効果的だったのか、その満足度を判定する。

 SixTONESのセンターでアメリカ人の父を持つジェシーと、多いときは週に9回ジムに通うほどのマッスルモンスター・岩本。それぞれ作成した15分ずつのエクササイズメニューでは、エクササイズ中にかける楽曲なども自分で選定しなくてはならず、彼らのキャラクターがくっきり分かれることに。普段ジムに通うこともあまりないため、開始早々、弱音を吐きがちだったジェシーと、筋肉への熱い思いを胸に闘争心むき出しの岩本…果たして会員たちの心を掴んだのはどちらのメニューなのか。

 またSixTONESの高地優吾(※高ははしごだか)とSnow Manの向井康二はユーザー数1600万人、月間動画再生数6億回を誇る日本最大級のレシピ動画サービスを運営する会社へ。この会社で働く人々がどんなことをしているのか、レシピ動画がどのようにして撮影されているのか、などを調査する。

 さらに2人もそれぞれが考案したオリジナルレシピを、ふたりの名前を出さずにサイトで公開しどちらのレシピがより再生されるかを対決することに。考えてきたレシピを副編集長に向けプレゼンするも、「ネーミングや栄養バランスが悪い」「オリジナリティーがない」とダメ出しをされてしまう。なんとかOKをもらえるレシピへと変身させ、調理工程から盛り付けまでのすべてを自分たちで行い、なんとかレシピ動画を完成。収録の3日前から同社のアプリやSNSでレシピ動画を公開。3日間の動画再生数を競う。

 このふたつの対決の結果はスタジオで発表。果たしてどちらのグループに多くの票が集まるのか。デビューを控え、良きライバルでもある2つのグループがアイドルとは別のジャンルで対決。いったいどのような戦いが繰り広げるのか…彼らの新たな魅力を発見できるかも。なお、同日から番組公式ツイッターアカウントも開設される。

■メンバーコメント

●SixTONES・ジェシー
こうしてまた『調べるJ』に出演させていただけたこと、とてもうれしく思います。
僕らがやったロケは本当にキツくて(笑)、実は3日か4日、筋肉痛でした。でもインストラクターとして会員の皆さんの前でパフォーマンスをして、ライブなどでファンの皆さんと一体になるというのとはまた違った体験ができて、とてもいい経験になりました。終わった後は、達成感とほっとした気持ちでした(笑)。
高地たちのロケは難しそうでしたね! 僕はあっちだったら厳しかったかも…(笑)。でもふたりともすごく美味しそうなレシピを考案していたので、皆さんぜひ期待していてください!
今回はデビューが決まったSixTONESとSnow Manで番組をやらせていただきました。僕らのファンの方々はそれぞれのキャラクターを知っていますが、そうでない方々はご存じないと思うので、「SixTONESとSnow Manはこういうこともできるんだよ」というアピールの場になり、知っていただくきっかけになったらいいなと思います。
そしてこの番組をきっかけに、レシピ動画のアプリを使ってくださったり、フィットネススタジオに行ってみたいなと思ってくださったりしたら、こんなにうれしいことはありません!

●Snow Man・岩本照
「このようにジャニーズJr.で番組をやるというのは、当たり前にいただけるチャンスではないと思いますので、今回も感謝の気持ちがとても大きいです。
僕は普段からトレーニングをしているのですが、自分以外の人たちに向けてトレーニングのメニューを作るというのは難しかった! ジェシーがやっているのも外から覗いていたのですが、楽しそうでした。とても貴重な経験をさせていただきました!
向井たちのレシピ動画を考えるロケは大変そうでしたね! メニューを決めるのも難しそうだし…。でも、食にあまり興味がない僕でも、とても美味しそうだと思ったので、レシピ動画を見た皆さんも、真似したくなるんじゃないかな、と思いました。ふたりの考えた料理を食べて、僕らが考えたメニューでトレーニングしてくれたら、バッチリです!(笑)
今回、デビューを前にしてSixTONESと一緒にジャニーズJr.として『調べるJ』に出させていただけたのは本当にありがたいことでした。デビューしたら、また環境も変わってくると思いますし、「これから行くぞ!」というときに、こういった機会をいただけたのは、本当に光栄です。
この番組を見て、トレーニングでも料理でも「やってみようかな」と思ってくださったり、ジャニーズを知ってくださったり…何かのきっかけにしてもらえたらうれしいです。」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索