• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SixTONES松村北斗、新ドラマでピアニスト役「すごく良い機会」

 来年1月22日にCDデビューを控えるジャニーズJr.の人気グループ・SixTONES松村北斗が1月14日からスタートするカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『10の秘密』(毎週火曜 後9:00)に出演することがわかった。同ドラマは向井理演じる主人公・白河圭太の愛する娘が何者かに誘拐されることに端を発し、圭太と関わるさまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こるオリジナル脚本のサスペンス作品。松村は圭太の娘・瞳(山田杏奈)の音楽仲間で、ピアニスト役の伊達翼(だて・つばさ)役に決定した。

カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『10の秘密』に出演するSixTONESの松村北斗

カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『10の秘密』に出演するSixTONESの松村北斗

写真ページを見る

 圭太が誘拐された娘・瞳を探す中で、瞳と何らかの関わりがあることが発覚する謎の音大生・翼。翼は瞳の気持ちを理解する兄のような存在で、ジャズバーでピアノを演奏するアルバイトをして生計をたてている。他の登場人物同様、翼も誰にも明かせない“秘密”を抱えており、ドラマの鍵となる人物となっている。

 デビュー前の多忙なスケジュールを縫い、現在ピアノを猛特訓中の松村だが「ピアノ自体は、以前から興味があったので、触れるタイミングがあればとは思っていたので、すごく良い機会でした。もうすぐデビューもあるので音楽関係の役柄をできるというのは、特に関連性が強いのですごくうれしいです」とチャンスのタイミングにも喜びを表す。

 台本を読んで「謎の多さに驚きました。予想できそうなこともありますが、逆に最初の段階で予想できるってことはひっくり返るだろうなとか先のストーリーを想像したりして、僕自身も謎解き状態です」と入り込んでいるようで、謎多き自身の役柄には「監督との打ち合わせの中で、まだ台本にはないけど、後々楽しみにしといてと言われた部分もあるので早く先のストーリーを知りたいという状況でかなりワクワクしています」と期待。

 視聴者に向け「原作がないオリジナルストーリーということで、誰も知らない物語だからこそ見てほしい部分があります。おもしろいし、なるほどと台本を読んで自分自身も思ったので、皆さんぜひ、見てください!」とメッセージを寄せている。

 また、松村が出演した4月期の連ドラ『パーフェクトワールド』も手掛けた河西秀幸プロデューサーは「制作の予想をはるかに超えるお芝居で魅了してくれ、俳優・松村北斗のポテンシャルの高さを感じました」と魅力を絶賛。「今回は、なかなか本性をあらわにしない秘密に包まれた役。松村さんにより大きな役、かつ難役にトライして頂きたく、期待を込めてオファーさせて頂きました。彼の秘密とは一体何なのか、想像力を働かせながらご覧ください!」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索