ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松岡茉優&松坂桃李、バンプ知らない子どもに衝撃「私たちの青春なの」

 女優の松岡茉優と俳優の松坂桃李が23日、都内で行われた『映画「蜜蜂と遠雷」音楽を楽しむ親子試写会』に登場。ピアノなど音楽の習い事をしている多くの子どもたちからの質問で「好きなミュージシャンは?」と聞かれ、松坂が「BUMP OP CHICKENさんがすごい好き」と答えると、まさかの「知らない」との回答に2人して驚愕。ジェネレーションギャップに衝撃を受けていた。

子どもたちとフォトセッションを行う松岡茉優(左)と松坂桃李(右) (C)ORICON NewS inc.

子どもたちとフォトセッションを行う松岡茉優(左)と松坂桃李(右) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 松岡は「モーニング娘。が好き」と答えると、こちらは「知ってる」とのことで松坂に対し得意げな顔を見せた。会場の親御さんに対しても「黄金期しかしらないでしょう。今のモーニング娘。がすごいんですよ」と熱く語った。

 映画を見た感想を子どもたちに聞くと「ピアノが上手だった」とうれしい回答に「安心しました」とホッとした様子。2人ともピアノは初心者レベルだったと言い、きょうのイベントは「なにがあるかわからないつもりで来ました」と心情を吐露した。

 「自分の将来を決めたきっかけは?」との質問に対して、松岡は「10歳のときにあった1/2成人式で“女優になってレッドカーペットを歩く”と宣言したら、教師陣に失笑された。それが悔しくて、見てろよと思ったのがきっかけ」と返答。実際に夢を叶えてみて「自分のことを疑わなくてよかったなと思いました。自分だけは夢を信じてあげてほしいな」と激励を送った。

 映画『蜜蜂と遠雷』は10月4日から全国上映開始。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索