ORICON NEWS

倉木麻衣、ZARD「負けないで」カバー映像フルVer.公開

 デビュー20周年イヤーを迎えている倉木麻衣が、ZARDの名曲「負けないで」をカバーした映像のフルバージョンをYouTubeで23日、公開した。

ZARDの名曲「負けないで」をカバーした倉木麻衣

ZARDの名曲「負けないで」をカバーした倉木麻衣

写真ページを見る

 倉木の「負けないで」カバーは、14日にリリースされたオリジナルアルバム『Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜』の初回盤Bonus Discに収録。さらには今年2月に放送されたテレビ朝日『ミュージックステーション』スペシャルでも、最新技術で“復活”した坂井泉水さんとのデュエットを披露し大きな話題を呼んでいた。20周年記念の全国ライブでも披露され、ファンから感動の声が寄せられている。

 このコラボレーションについて倉木は、以前「私がいつもエールをいただいている大事な楽曲、大好きという気持ちで歌わせていただきました。皆さんが『負けないで』を歌って元気をいただくように、私も『負けないで』からたくさん元気をいただいていたので、皆さんにその想いが届けられたらなという気持ちでレコーディングをさせていただきました」と語っていた。

 今回公開されたのは、その名曲を歌う倉木のフルサイズ映像。ZARDの世界観を大事にカバーした倉木のこだわりが感じられる、ナチュラル感溢れる映像となっている。

 また同日、倉木がサンリオ「ウィッシュミーメル」初めてのショー『Wish me mellのChance for you』の初ステージにも登場することも発表。2012年にウィッシュミーメルとコラボしたことがある倉木の「chance for you」が今回のショーのためにアレンジして披露される。ショーでは倉木自身がマイマイのキャラクターボイスを担当し、メルと一緒にコーラスで参加する豪華なショーになる。

 9月21日からピューロランド1F 知恵の木ステージで上演される(終了時期未定)。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索