アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

梶裕貴&竹達彩奈の結婚は「ポプテ婚?」ファン騒然 『ポプテピピック』同じ役担当するレアケース

 声優の梶裕貴(33)と竹達彩奈(30)が、きょう23日に結婚したことを自身のツイッターで発表した。梶と竹達はアニメ『ポプテピピック』で同じ“ピピ美”役を担当しており、ファンの間では「ピピ美同士の結婚じゃん! ポプテ婚?」と騒然になるなど「ピピ美とピピ美」がトレンド入り。そして、今回の結婚を受けて原作漫画の作者・大川ぶくぶ氏が自身のツイッターを更新し、謎のイラストを投稿し話題となっている。

梶裕貴(左)&竹達彩奈(右)が結婚発表

梶裕貴(左)&竹達彩奈(右)が結婚発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同アニメは、30分間の放送中、前半と後半でほぼ同じ内容を放送していることや、毎回メインキャラクターの担当声優がかわるなど斬新な内容で大きな話題に。メインキャラクターのポプ子とピピ美の声を誰が担当するか毎回注目が集まっており、第2話で悠木碧(ポプ子)&竹達(ピピ美)、第6話で下野紘(ポプ子)&梶(ピピ美)が出演した。

 梶はアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役など、竹達は『けいおん!』の中野梓役など、互いに多くの人気作品に出演。その中で2人は『ギルティクラウン』『ハイスクールD×D』などで共演しているが、『ポプテピピック』では共演ではなく、同じキャラクターを担当するという珍しいケース。

 それに気づいたファンは「梶くんと竹達さんの結婚が、ピピ美とピピ美が結婚した事も凄いけど、竹達さんが平成元年6月23日生まれで令和元年6月23日で結婚した事もスゴすぎるし余り自分使わない言葉言うとエモい」「ポプテピピックのピピ美の中の人とピピ美の中の人が結婚!?」「なるほど、ポプテピピック婚…」などと驚きの声があがっている。

 そんな中、漫画原作者の大川氏は自身のツイッターで「今日の」とつぶやきながら、タキシードとウェディングドレス姿のピピ美のイラストを投稿した。

 これにファンは「ぶくぶさん、仕事が早い。ピピ美さんとピピ美さんの幸せをお祝い致します」同じキャラを演じた声優同士が結婚ってそうとうなレアケースですよね」「梶くんと竹達さんの結婚!めでたいですよね!?ぶくぶさんの絵のセンス」と反応していた。

 梶と竹達の結婚は、お互いのツイッターで報告。朝の大きなニュースにツイッターでは「竹達さん」「梶くん結婚」などトレンド1位になっている。

関連写真

  • 梶裕貴(左)&竹達彩奈(右)が結婚発表
  • アニメ『ポプテピピック』のビジュアル画像 (C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索