ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

濱津隆之、秋山ゆずきと『カメ止め』以来の共演「感慨深いものが…」

 歌手で女優の大原櫻子が主演するParavi ×テレビ東京グループ連続ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート、毎週水曜 深1:35※BSテレ東では10月期に放送予定)の各話に登場し、一筋縄ではいかない厄介な事件を引き起こすゲスト出演者が発表された。第3話では、映画『カメラを止めるな!』(2017年)で注目を浴びた濱津隆之秋山ゆずきの再共演が実現。濱津は「『カメラを止めるな!』以来初めての別現場での共演で、感慨深いものがありました」と話していた。

大原櫻子主演『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート)第3話で映画『カメラを止めるな!』の後、初めて別作品で共演する濱津隆之と秋山ゆずき(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会

大原櫻子主演『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート)第3話で映画『カメラを止めるな!』の後、初めて別作品で共演する濱津隆之と秋山ゆずき(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ主人公が、その能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として毎話事件を解決へと導く物語。

 第2話には、『仮面ライダーエグゼイド』(2016〜17年)のヒロイン役で人気となった女優・松田るかがゲスト出演。元彼のストーカー被害に悩む小悪魔カフェ店員・杉浦美香子役役で登場する。

 第3話は、元乃木坂46生駒里奈がずぶ濡れ探偵“ として芸能活動する水村姉妹の妹・しずる、秋山がその姉・かけみ、濱津が姉妹のプロデューサー・毒島を演じる。

 生駒は「タイトルにびっくりして、どんな作品だろうとワクワクして臨みました。しずるは、純粋に夢を追いかける、女優として高みを目指したいと思っている子ですが日々これで良いのかと思い悩んでいて…、今の私というよりは、昔の自分を引き出して重ねて演じました。撮影的に2回水をかけられたのですが、秋山ゆずきさんが、かけ方が上手でとても楽しかったです」とコメント。

 第7話には、羽衣が所属する演劇部の副部長・星ヒカル役で、私立恵比寿中学のメンバー・安本彩花が出演。第8話には、画家である夫のスランプに悩む艶美な人妻・北山真奈美役で、葉加瀬マイが出演する。

 ゲスト陣も同ドラマの見どころに「びしょ濡れ」を挙げる。濱津は「びしょ濡れになるという設定が、なんとも自分の好きなヘンテコさで、そんな世界に参加できてよかったです。見どころは、やっぱりタイトルにもなっている大原櫻子さんの“びしょ濡れ”ではないかと思います!」。秋山も「たくさんびしょ濡れになりますが、びしょ濡れのシーンはとても神秘的で綺麗な映像になっているので、そこも楽しみにしていただきたいです!」。安本も「事件解決とともに、濡れて濡れて濡れまくる! 探偵ドラマ界に新たな風が吹く…そんなドラマになっているんじゃないかなと思います」と語っていた。

 さらに、このドラマは、テレビ東京版と Paravi版で2種類のエンディングを用意。Paraviでは、テレビ東京版の配信も行い、第1話の放送終了後に1〜6話をまとめて配信、テレ東で7話が放送された後、7〜12話を配信。Paravi 版は、テレ東で各話が放送された後、毎週配信される。

関連写真

  • 大原櫻子主演『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート)第3話で映画『カメラを止めるな!』の後、初めて別作品で共演する濱津隆之と秋山ゆずき(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会
  • 第3話には生駒里奈も出演。びしょ濡れに(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会
  • 第2話に出演する松田るか(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会
  • 大原櫻子主演『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート)第3話に出演する濱津隆之(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会
  • 大原櫻子主演『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート)第3話に出演する秋山ゆずき(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会
  • 大原櫻子主演『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート)第7話に出演する安本彩花(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会
  • 大原櫻子主演『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月3日スタート)第8話に出演する葉加瀬マイ(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製 作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索