• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

KAT-TUN『タメ旅+』にNEWS小山&加藤が参戦 中丸「もっと過酷なロケの時に来て」

 人気グループ・KAT-TUN亀梨和也上田竜也中丸雄一)が出演するTBS系『KAT-TUNの世界一タメになる旅+』(毎週水曜 深1:28)において、12日と19日の2週にわたって同局『NEWSな2人』(毎週金曜 深0:50)に出演中のNEWS・小山慶一郎加藤シゲアキが初登場することがわかった。ジャニーズ事務所のタレントがゲスト出演するのはこれが初めてとなり、5人そろってロケ企画に臨む。

『KAT-TUNの世界一タメになる旅+』が『NEWSな2人』とコラボ (左から)KAT-TUNの上田竜也、中丸雄一、亀梨和也、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキとカンニング竹山 (C)TBS

『KAT-TUNの世界一タメになる旅+』が『NEWSな2人』とコラボ (左から)KAT-TUNの上田竜也、中丸雄一、亀梨和也、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキとカンニング竹山 (C)TBS

写真ページを見る

 『KAT-TUNの世界一タメになる旅+』ではKAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅を敢行。12日の放送では『江の島横断ツッコミバスツアー』と題し、江の島の各所をバスツアー形式で周遊。次々と襲い掛かる『ボケ』に対して5人が『ツッコミ』を繰り返し、ツッコミのクオリティーを判定員であるカンニング竹山が判定。『ツッコミ正解』の判定を全員が受けるまで次の場所に進めないという厳しい企画に挑む。

 続く19日(深1:30)の放送では、『色男しか食べられない!イケメングルメツアー!』と題し、鎌倉の人気グルメスポットを巡る。行く先々で店員さんが紹介するグルメを受け取る際、いかに『色男な対応』ができるかを競う。見事店員さんから選ばれた『色男チーム』のみが美味しい料理にありつけるという企画だ。『NEWSな2人』で社会派かつハードな問題に取り組む小山と加藤だが、いつもとは全く違う方向で過酷なロケに戸惑いつつも、旅を満喫する。

 亀梨は「チーム戦という、僕たちだけではできないこともできたので、凄く充実したロケになりました。NEWSの2人とは付き合いも長いのですが、積極的に参加してくれて有り難かったです」と感謝。一方、小山は「番組を拝見していて、“天の声”さんのフリが怖いな、と思っていたのですが、出演させて頂いて本当にとんでもないフリばかりで(笑)。なんでもありなんだな、ということにこの番組で気付かされました(笑)」と洗礼に驚き。

 上田は「3人でロケをするのと全く違う流れが楽しめました。番組を盛り上げようという気持ちを感じて、すごくやりやすかったです」と2人の気遣いに感心し、中丸は「次は是非、もっと過酷なロケの時に来て欲しいです」とリクエスト。加藤は「最初から高カロリーな番組だとは思っていましたが、思っていたよりもさらに高カロリーでした(笑)。
KAT-TUNの3人はいつもこの現場で戦っているので、格好良いな、と思いました」と感想を述べている。

■メンバーコメント

KAT-TUN
亀梨和也
「初めてジャニーズのメンバーが来てくれて楽しかったです。チーム戦という、僕たちだけではできないこともできたので、凄く充実したロケになりました。NEWSの2人とは付き合いも長いのですが、積極的に参加してくれて有り難かったです。
竹山さんは、流石です。とても勉強になりました。」

上田竜也
「3人でロケをするのと全く違う流れが楽しめました。番組を盛り上げようという気持ちを感じて、すごくやりやすかったです。竹山さんからは、プロの芸人さんの凄さを感じました。」

中丸雄一
「いつもは三つ巴とかが多いですが、今回はKAT-TUN対NEWSという初めての構図でできて、面白かったです。次は是非、もっと過酷なロケの時に来て欲しいです。竹山さんは、やっぱり面白いですね。お笑いの世界でのノウハウなど、勉強になりました。」

NEWS
小山慶一郎
「番組を拝見していて、“天の声”さんのフリが怖いな、と思っていたのですが、出演させて頂いて本当にとんでもないフリばかりで(笑)。なんでもありなんだな、ということにこの番組で気付かされました(笑)。でもKAT-TUNの皆さんと共演できたのは、素直にうれしいです。竹山さんは裏では実は物凄く優しいですね。あ、本番の時はスイッチ入れているんだな、と思いました(笑)。」

加藤シゲアキ
「最初から高カロリーな番組だとは思っていましたが、思っていたよりもさらに高カロリーでした(笑)。KAT-TUNの3人はいつもこの現場で戦っているので、格好良いな、と思いました。竹山さんのお陰で、ツッコミの勉強にもなりました。」

■田村恵里プロデューサー
「今回は『NEWSな2人』の小山さん、加藤さんが初めて番組に参加してくれました!番組では今までさまざまなゲストを招いてきましたが、KAT-TUNと同じジャニーズ事務所からゲストを招くのは初! 記念すべき第一号となっていただきました。
世代もKAT-TUNとほぼ同じなので、息の合った旅になっています!2週にわたってお送りしますが、KAT-TUNに負けず劣らずNEWSのお二人もこの旅を戸惑いながら満喫されています! NEWSの小山さんは、また『タメ旅+』に参加することになったら前日に十分な 睡眠を取ってから参加されるそうです(笑)。」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索