ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キンプリ永瀬&なにわ男子 道枝&長尾が“土10ドラマ” 古田新太の生徒役に決定【コメント全文】

 人気グループ・King & Prince永瀬廉と関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子道枝駿佑長尾謙杜が、4月20日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜 後10:00)に出演することが、わかった。古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおの担当クラス生徒役として物語を盛り上げる。

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で生徒役を演じるKing & Princeの永瀬廉、なにわ男子の長尾謙杜(左)、道枝駿佑(右) (C)日本テレビ

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で生徒役を演じるKing & Princeの永瀬廉、なにわ男子の長尾謙杜(左)、道枝駿佑(右) (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校にゲイで女装家の原田のぶおが赴任してきた。酸いも甘いも噛み分けた原田のぶおにしか生徒に伝えられないことが…。歯に衣着せぬ原田節が教育現場でさく裂。奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放っていく学園ドラマ。

 3人が演じるのはのぶおが受け持つ2年3組のクラスメイト。永瀬はクラスの圧倒的リーダー格でのぶおに挑戦的な態度を取る明智秀一、道枝はクラスの中心人物でいながらも複雑な心境を抱える東条正義(とうじょう・まさよし)、長尾はクラスの中で存在感をできるだけ消している若林優馬をそれぞれ演じる。3人はのぶおとどう向き合っていくのか…。

 永瀬といえば、グループ活動の傍ら、映画『うちの執事が言うことには』(5月17日公開)で映画初主演と飾るなど俳優としても成長中。昨年結成されたばかりのなにわ男子の2人は、『母になる』(日テレ・2017)をはじめ数々のドラマに出演してきた道枝と、グループ最年少の長尾がフレッシュな演技をみせてくれそうだ。

 オファーを受け、長尾は「同じグループのミッチーがいることで一人で出るより安心感はありますし、永瀬君と共演できるのはうれしいです」と歓喜すると道枝は「撮影と撮影じゃないときの切り替えをちゃんとします!『明智!』から『永瀬君!』にすぐ切り替えます!秒で(笑)!」と冗談めかしつつ宣言。後輩とともに学園ドラマに初挑戦する永瀬は「道枝と長尾からもいろいろ相談されたら、答えてあげられるようにしていきたいし、一緒に役に向き合っていいものを作っていけたらなと思います」と一致団結を誓っている。

■キャストコメント

永瀬廉(King & Prince)
「僕が演じる明智は、頭が良くて女の子に対する態度はちょっと冷たくてモテない、でもクラスの中心人物。明智の言動が物事を左右したりするので、生徒をまとめるリーダーっぽさを意識して頑張りたいと思います。学園ドラマに初めて出させていただきますが、明智のちょっと悪い部分を演じられることと、学生ならではの登下校のシーンがすごく楽しみです(笑)。
古田さんは大先輩すぎて、もうすでに緊張しています。僕の人見知りなところが出てしまいそうですが(苦笑)、大先輩の演技を近くで見られるのはすごくありがたい経験なので、ドラマではしっかり関係性が築けるよう台本を読み込んで撮影に臨みたいと思います。道枝と長尾からもいろいろ相談されたら、答えてあげられるようにしていきたいし、一緒に役に向き合っていいものを作っていけたらなと思います」

道枝駿佑(なにわ男子)
「学園ドラマなので、教室のシーンがどういう風になるのか楽しみです。明智役の永瀬君と若林役の長尾と協力しあって、明るい撮影現場にしていきたいです。そして、撮影と撮影じゃないときの切り替えをちゃんとします!『明智!』から『永瀬君!』にすぐ切り替えます!秒で(笑)!主演の古田新太さんは舞台に観に行かせていただいたことがあって、ものすごく圧倒されましたし、舞台と映像とでは見方が変わると思うので、共演させていただき、勉強したいと思っています」

長尾謙杜(なにわ男子)
「以前から学園ものに出たいと思っていたので、今回は出演させていただけることになって、ものすごくうれしいです!普段、学校では明るいのですが、暗い性格の役なので新しい挑戦として頑張りたいです。明智や東条と違い、暗い若林がどう変わっていくのかというところにも注目して見ていただけたらなと思います。同じグループのミッチーがいることで一人で出るより安心感はありますし、永瀬君と共演できるのはうれしいです。しゃべらんかったら賢そうに見えるって言われるんですけど、永瀬君からは初めて会った時から『お前あほやろ』って言われているので、バレないようにしたいです(笑)。
古田さんの印象は…まだお会いしてお話しさせていただいたことがないので少し怖い方なのかな?というイメージですが、古田さんの背中を見ながらドラマを頑張って、成長できたらなと思います」

関連写真

  • 土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で生徒役を演じるKing & Princeの永瀬廉、なにわ男子の長尾謙杜(左)、道枝駿佑(右) (C)日本テレビ
  • 土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に主演する古田新太 (C)日本テレビ
  • 土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に主演する古田新太 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索