ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

乃木坂46・堀未央奈主演『ホットギミック』 追加キャストに桜田ひより、吉岡里帆ら

 人気アイドルグループ・乃木坂46堀未央奈が主演する映画『ホットギミック』(6月28日公開)の追加キャストとして桜田ひより上村海成吉岡里帆の出演が15日、明らかになった。

映画『ホットギミック』に出演する(上段左から)桜田ひより、上村海成、吉岡里帆(下段)

映画『ホットギミック』に出演する(上段左から)桜田ひより、上村海成、吉岡里帆(下段)

写真ページを見る

 原作は、相原実貴氏による少女漫画で、『ベツコミ』(小学館)にて、2000年から05年まで連載された。メガホンを取るのは、『溺れるナイフ』(16年)、『21世紀の女の子』(18年)などを手がけている、若手映画監督の山戸結希氏。

 物語は、主人公・成田初(堀)が、同じマンションに住む幼なじみ・橘亮輝(清水尋也)、小田切梓(板垣瑞生)、そして兄・成田凌(間宮祥太朗)との間で”本物の恋”を求めて揺れ動く現代女子の葛藤と成長を描いたストーリー。主人公の妹・成田茜役に桜田、幼なじみ・八木すばる役に上村海成、梓のモデル事務所のマネージャー・葛城リナ役に吉岡が起用された。

■以下、追加キャストのコメント
桜田ひより
「山戸監督とお仕事をさせて頂くのは、以前ご一緒したMVの撮影以来2回目となります。
私の意見を尊重して頂きつつ、また繊細なところまで演出をしてくださいました。
とても演じやすい環境を作ってくださったので、のびのびと成田茜を演じることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです」

上村海成
「山戸監督と初めてご一緒させていただいたのですが、細かく演出していただき、納得いくまで演技に向き合うことができ、とても勉強になりました。
演じることがすごく楽しいと思える現場でした」

吉岡里帆
「山戸監督にしか思いつかない独特な世界観。思い描いている映像を皆で具現化しようとする結束力を感じる現場でした。
繊細かつ妥協を許さない監督と一緒に、1カット、1カット噛みしめながら撮影していました。私は短い時間でしたが、ティーンの甘酸っぱさや苦味に遠目から触れる事が出来て、大人冥利に尽きる役でした。
久しぶりの悪役、楽しかったです!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索