ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

平野紫耀&橋本環奈初共演『かぐや様は告らせたい』映画化 “告りたい派“の2人が恋愛頭脳戦に挑む

 人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀(22)と女優・橋本環奈(20)の初共演で、赤坂アカ氏による人気漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の映画化が21日、発表になった。天才キャラの主人公を演じる平野は「よく天然と言われることが多いので大丈夫かなと不安があります」と笑いを見せるも「役との差を埋められるよう頑張っていきたい」と頭脳戦に意気込んでいる。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で主演を務めるKing & Prince・平野紫耀(左)とヒロイン・橋本環奈(右) (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で主演を務めるKing & Prince・平野紫耀(左)とヒロイン・橋本環奈(右) (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中で、単行本の累計部数は450万部を突破。1月からはテレビアニメも放送されており、高い人気を誇っている。天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)と会長・白銀御行(しろがね・みゆき)の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、“いかに相手から告白させるか”を考える2人の姿が描かれる。

 平野演じる御行は、全国トップレベルの学力を持ちながら「いかにして、かぐやに告らせるか」を考えている。橋本が演じるかぐやは、大財閥の令嬢で、文武両道の美少女。副会長として御行を支えるも「会長に告らせたい」と用意周到に告白を仕向けようとする。メガホンを取るのは、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17年)や『ニセコイ』(18年)の河合勇人監督。脚本はドラマ『グッド・ドクター』(18年)や、映画『翔んで埼玉』(19年)を手がけた徳永友一氏。

 天才キャラへの不安をのぞかせた平野は「監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたい」とやる気十分。橋本との共演は「テレビなどで拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました。自分自身は“告らせたい”派よりも“告りたい”派ですが、原作を読み込んでヒントを得たいです」と話している。

 原作を読んでいたという橋本は「実写化したら面白いだろうなと思っていたので、お話をいただき驚きつつも、うれしく思いました」と笑顔。「私自身は“告りたい”派のため、“告らせたい”気持ちはないので、原作を読み込んで勉強したいと思います」と自身の恋愛観も打ち明けた。平野については「ある意味『天才』、そして素晴らしい『逸材』だと思っていました。天才は少し変わっているので、ピッタリだと思います。平野さんとこの作品の面白さやドキドキ感を作っていければ」とコメントしている。

 原作の赤坂氏は「イケメン代表の平野紫耀さんに、説明不要の美少女橋本環奈さん。夢みがちな人の妄想キャスティングでももう少し遠慮すると思います」と絶賛。「忙しくなく、変わるいろんな表情を見られると思うと、今から楽しみです。ファンの皆さまでも未だ見たことのない表情を引き出すことが出来るのではないかと、密かに期待しています」と完成を心待ちにしている。

 映画は9月6日公開を予定している。

関連写真

  • 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で主演を務めるKing & Prince・平野紫耀(左)とヒロイン・橋本環奈(右) (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
  • 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』原作書影5巻(C)赤坂アカ/集英社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索