アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

マガジン漫画、宣伝費全額100万円プレゼント企画実施 担当編集「ブームに乗っかる」

 『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の漫画『彼女、お借りします』が、累計発行部数100万部を突破した。これを記念して、抽選で1人に100万円が当たるキャンペーンが実施されることが19日、発表された。

漫画『彼女、お借りします』に登場するヒロインたち (C)宮島礼吏/講談社

漫画『彼女、お借りします』に登場するヒロインたち (C)宮島礼吏/講談社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 100万部を突破して担当編集者は「連載当初からじわじわ重版を重ねて、この度やっと100万部を突破しました。ここまで支えてくださった読者の皆さまに感謝しています」と喜び。

 キャンペーンについて「ブームに乗っかるというと聞こえが悪いですが、この感謝の気持ちをキャッチーに表現できればいいなと考え、宣伝費全額である100万円をプレゼントに使うことにしました。ぜひ参加してください!」と呼びかけた。

 参加方法は、公式アカウント(@okarishimasu)をフォローし、該当ツイートを作品の感想を明記したうえで、「#かのかり100万円」をつけて引用リツイート。当選の連絡はダイレクトメール(DM)にて行われる。

 2017年連載開始の同作は、都内在住のダメダメ大学生の主人公・木ノ下和也が、ある日、有料で彼氏気分を味わうことができる「レンタル彼女」(レンカノ)に申し込む。デートの待ち合わせ場所に現れたのは超絶美女・水原千鶴で、恋をしてしまう和也だったが、彼女は同じ大学に通う地味な子だった…。ほかの人に正体をバレるわけにはいかない千鶴と恋心を抑えられない和也が、周りの人たちを巻き込んでいくラブコメディー。

関連写真

  • 漫画『彼女、お借りします』に登場するヒロインたち (C)宮島礼吏/講談社
  • 漫画『彼女、お借りします』に登場するヒロイン (C)宮島礼吏/講談社
  • 漫画『彼女、お借りします』コミックス書影 (C)宮島礼吏/講談社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索