ORICON NEWS

セカオワ、平手友梨奈出演の「スターゲイザー」MV公開 完成まで1年半、圧巻のダンス

 27日に2枚のアルバム『Eye』『Lip』を同時リリースするSEKAI NO OWARIが8日、『Eye』のラストを飾る楽曲「スターゲイザー」のミュージックビデオ(MV)を公開した。欅坂46平手友梨奈が出演し、熱のこもったダンスを披露している。

SEKAI NO OWARI アルバム収録曲「スターゲイザー」のMVに出演する平手友梨奈

SEKAI NO OWARI アルバム収録曲「スターゲイザー」のMVに出演する平手友梨奈

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 MVのストーリー原案は作詞・作曲を務めたFukase。 ストーリーを考える中、イメージする主人公のキャラクターが平手と重なり、出演をオファーしたという。以前NHKで対談していた経緯もあり、平手側も依頼を快諾した。

 平手が演じるのは、歌の中に登場する「普通の日常」を生きる少女。満月をバックにシルエットで踊るシーンを入れたい、というFukaseのアイデアから、満月のタイミングや天候、平手のスケジュールなど含め、構想から約1年半をかけMVが完成した。「サザンカ」のMVも手がけた藤代雄一朗氏が監督しており、命を削るかのようなエンディングのダンスシーンは圧巻だ。

■Fukase コメント

本物の月をバックにダンスをしているところを撮りたいという思いから撮影期間がトータルで一年近くかかってしまいました。 ロケ地に行ったのに月が雲で隠れてしまったり、夏は空が明るくてイメージに合わないので撮影が一旦お休みになったりと、自然に振り回された撮影でした。

脚本は僕が担当し、ダンスの振り付けはご本人にお願いしました。CGみたいに綺麗な月ですが、本物の月です。スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗出来ないという緊張感の中やって下さった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています。

最後のダンスシーンを観たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。
それは心温まるような、恐ろしいような、涙がこぼれるような、そういったものでした。皆さんも是非ご覧下さい。

Fukase form SEKAI NO OWARI

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • SEKAI NO OWARI アルバム収録曲「スターゲイザー」のMVに出演する平手友梨奈
  • 撮影を見つめるFukase
  • SEKAI NO OWARI アルバム収録曲「スターゲイザー」のMVに出演する平手友梨奈
  • SEKAI NO OWARI アルバム収録曲「スターゲイザー」のMV撮影より
  • SEKAI NO OWARI

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索