ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

菅田将暉主演『アルキメデスの大戦』本編映像が初解禁 ティザービジュアルも公開

 山崎貴監督の最新作で菅田将暉が主演を務める映画『アルキメデスの大戦』(7月26日公開)の特報映像&ティザービジュアルが23日、解禁した。

映画『アルキメデスの大戦』ティザービジュアル(C)2019 映画「アルキメデスの大戦」製作委員会 (C)三田紀房/講談社

映画『アルキメデスの大戦』ティザービジュアル(C)2019 映画「アルキメデスの大戦」製作委員会 (C)三田紀房/講談社

写真ページを見る

 同作は、山崎監督が『永遠の0』以来、再び第二次世界大戦を描くもので、三田紀房氏の同名人気漫画の映画化。物語は1930年代の日本が舞台で、対米開戦を視野に入れた大日本帝国海軍の司令部は、世界最大級の戦艦“大和”を建造し、日本の国威を世界に示すという計画を立てていた。

 その計画に反対する海軍少将・山本五十六(舘ひろし)は、帝国大学100年に1人の逸材、アルキメデスの再来と呼ばれる天才数学者・櫂直(菅田)を引き入れる。櫂直は数学者ならではの視点で、巨額の国費を投じる建造費の見積額に矛盾を発見し、軍部の陰謀を暴こうとする。

 今回解禁となった30秒の特報では、山崎貴監督が徹底的にリサーチし、最新技術を駆使し、完全再現を目指して描く“戦艦・大和”が初めてその姿を現す。映像にはそのほか、数学を駆使し、戦艦大和建造の秘密に迫る“極秘任務”に奔走する菅田の姿も映し出されている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索