ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

片寄涼太&川栄李奈、アニメ映画でW主演 『きみと、波にのれたら』6・21公開

 『映画 クレヨンしんちゃん』シリーズでキャラクターデザインなどを務めた、湯浅政明監督の新作アニメーション『きみと、波にのれたら』が、6月21日に公開されることが14日、わかった。W主演をGENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太、女優の川栄李奈が務める。

アニメーション映画『きみと、波にのれたら』でW主演を飾る(左から)川栄李奈、片寄涼太

アニメーション映画『きみと、波にのれたら』でW主演を飾る(左から)川栄李奈、片寄涼太

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、海辺の街を舞台に描かれる感動のラブストーリー。今回、正義感が強い消防士の青年・港(みなと)役に声優初挑戦の片寄、彼と恋に落ちるサーファーの女の子・ひな子役にアニメーション映画の初主演を飾る川栄。劇中では“歌”が重要なキーとなっており、2人で歌うシーンも登場する予定だ。

■以下、キャスト・監督のコメント

片寄涼太
「声優初挑戦なので、体当たりの気持ちで、皆さんから一つひとつ学びながら、周りの皆さんと一緒になって雛罌粟港(ひなげし・みなと)という男を作り上げていけたらなと思いました。
ラブストーリーではありますが、一人ひとりが成長していく部分もとても大事で、観てくださった方が勇気をもらって、背中を押されるような作品になればいいなと思います」

川栄李奈
「声のお仕事を頂くのは本当にありがたいことだなと思っています。アフレコは毎回すごく難しいなと思うので、今回も分量がすごい多いと言われていたのでちょっとドキドキしていました。
本作はラブストーリーだけではなく、落ち込んでいる方だったり、元気がない方が『あ、なんか頑張ろう!』という気持ちになれる作品だと思うので、本当に色んな方に観てほしいなと思います」

湯浅政明監督
「片寄さん演じるミナトを聴きながら画面を見てると、率直に『港が色男になった!』と感じ、川栄さん演じるヒナコを聞いていると『ひな子が等身大で魅力的な女性になった!』と思いました。
2人が戯れに歌を口ずさむシーンでは『1人で映画館に来ると辛いのではないか』と思うほどのアツアツぶりが録れたので、ぜひ、このバカップルと呼べるほどの愛らしい2人の恋を劇場に見に来て欲しいですね」

関連写真

  • アニメーション映画『きみと、波にのれたら』でW主演を飾る(左から)川栄李奈、片寄涼太
  • 雛罌粟港(ひなげし・みなと)役の片寄涼太(左)、向水ひな子 (むかいみず ひなこ)役の川栄李奈=アニメーション映画『きみと、波にのれたら』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索