ORICON NEWS

Aimer、浜辺美波×三木孝浩監督と再タッグ 劇場版『Fate』第2章主題歌MV公開

 女性シンガー・Aimer(エメ)のトリプルA面となる16thシングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」(9日発売)に収録される楽曲のうち、劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』II.lost butterfly(12日公開)の主題歌「I beg you」のミュージックビデオ(MV)が公開された。

Aimerが歌う劇場版『Fate』第2章主題歌「I beg you」MVで主演を務めた浜辺美波

Aimerが歌う劇場版『Fate』第2章主題歌「I beg you」MVで主演を務めた浜辺美波

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』三部作第1章の主題歌「花の唄」(2017年10月発売)に続き、監督は三木孝浩氏、主演は浜辺美波が務める。YouTubeの動画再生数1100万回を突破する反響を呼んだ前作の“黄金タッグ”が再び実現した。

 前作「花の唄」で描かれた美しい世界観に妖艶さが加わった今作は、どこか危うさすら感じさせる映像作品に。三木監督は「楽曲がさらにパワーアップ&攻撃的になったので今回もFateの世界観を意識しつつ、MVもちょっと暴走してます(笑)」と解説し、「可愛くて毒のある少女のカオスな妄想世界を楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

 浜辺は「1作目に引き続きAimerさんのMVに出演できること、そして三木監督にも引き続き演出して頂くことができ、とても嬉しかったです。今回もAimerさんと三木監督の独特な世界観に浸りながら、楽しく撮影できました。私もMVの完成が楽しみです」と心待ちにし、Aimerは「音楽としても物語としても噛めば噛むほど途轍(とてつ)もなく面白い曲です。浜辺さんが辿る美しく混沌とした世界の中で、より深く、隅から隅まで、この曲を味わっていただきたいです」とリスナーにメッセージを送った。

 「I beg you」はCDリリースに先駆け、8日から先行配信スタート。MVのフルサイズも近日中にYouTubeのAimer公式チャンネルで公開される。このほか、ニューシングル収録曲で、けやき坂46佐々木美玲が主演する「花びらたちのマーチ」のMVもYouTubeで公開中

■浜辺美波(MV主演)コメント
1作目に引き続きAimerさんのMVに出演できること
そして三木監督にも引き続き演出して頂くことができ、とても嬉しかったです。
今回もAimerさんと三木監督の独特な世界観に浸りながら、楽しく撮影できました。
私もMVの完成が楽しみです。

■三木孝浩監督コメント
「花の唄」に続いてAimerのMVでの浜辺美波ちゃんとの再タッグ、本当に嬉しいです!
楽曲がさらにパワーアップ&攻撃的になったので今回もFateの世界観を意識しつつ、MVもちょっと暴走してます(笑)。
可愛くて毒のある少女のカオスな妄想世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

■Aimerコメント
「花の唄」に続いてまた三木監督と浜辺さんにタッグを組んでいただけたこと、嬉しく、感謝しています。「I beg you」は音楽としても物語としても噛めば噛むほど途轍もなく面白い曲です。浜辺さんが辿る美しく混沌とした世界の中で、より深く、隅から隅まで、この曲を味わっていただきたいです。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • Aimerが歌う劇場版『Fate』第2章主題歌「I beg you」MVで主演を務めた浜辺美波
  • 劇場版『Fate』第2章主題歌「I beg you」MVより
  • 劇場版『Fate』第2章主題歌「I beg you」MVより
  • 【Fate HF】第3弾キービジュアル_2000_c
  • Aimer_Ibegyou_web
  • SECL-2366-2368共通_web
  • SECL2369_JK_web

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索