ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大泉洋、まさかの安倍首相からのラブコールに「ありがたい話でございます」

 俳優の大泉洋が7日、都内で行われた映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(公開中)大ヒット記念舞台あいさつに出席。大泉が新年らしく着物姿で登場するなり黄色い声援が飛び交った。

大泉洋(C)ORICON NewS inc.

大泉洋(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は第35回大宅壮一ノンフィクション賞&第25回講談社ノンフィクション賞をダブル受賞した実話を映画化。幼少から重度の筋ジストロフィーによって車いす生活を送る鹿野靖明(大泉)と彼に振り回される医大生ボランティアの田中久(三浦春馬)、その恋人の安堂美咲(高畑充希)らによる笑いと涙の物語。

 年末年始は休みだったという大泉は「家族と北海道の自宅でゆっくり過ごしまして、スキーしたり、スケートをしました」と正月休みを満喫した様子。「滑ってばかりでした。滑り知らずのこのわたくしが!」と軽快なトークで会場を笑わせていた。

 また、大みそかに同作を観たという安倍晋三首相が自身のInstagramアカウントでパンフレットとポップコーンをもっている画像を投稿したという。あまりの驚きに大泉は「友人からもメールきました。『安倍首相観たらしいよ!』みたいな」と周りからも連絡がたくさんきたという。続けて「そこのハッシュタグに“大泉洋大好き”と書いてあったんですよ」とまさかの安倍首相からのラブコール。「すごいですよね。ありがたい話でございますけども」と思わぬ事実に驚いていた。

 またこの日は奈良県にお店を構え、高速餅つきで有名な「中谷堂」の店舗スタッフも登場。87回の高速バナナ餅つきを披露し会場を沸かせた。続けて、大泉も餅つきに挑戦し、ロングラン大ヒットの願いをこめていた。

 最後に大泉は「今の時代、公開週よりも次の週にさらにお客さんが入る映画って本当に少なくて、右肩上がりで大変、うれしい」としみじみ。「この映画って本当に楽しんでいただける映画で非常に明るい映画です。同時に筋ジストロフィーやほかの病で苦しんでいる方もたくさんいる。少しでもそういう人たちにとって良いことがあるといいなと思います」と同作のすばらしさをPRしていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 大泉洋(C)ORICON NewS inc.
  • 餅つきに挑戦する大泉洋 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索