ORICON NEWS

Aimer新曲MV 主演はけやき坂46佐々木美玲「夢にも思ってなかった」

 女性シンガー・Aimer(エメ)のトリプルA面となる16thシングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」(9日発売)に収録される「花びらたちのマーチ」のミュージックビデオ(MV)が公開され、主演をアイドルグループ・けやき坂46佐々木美玲が務めたことが明らかになった。

Aimerの新曲「花びらたちのマーチ」MVで主演を務めたけやき坂46佐々木美玲

Aimerの新曲「花びらたちのマーチ」MVで主演を務めたけやき坂46佐々木美玲

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 AimerのMVはこれまで、土屋太鳳芳根京子浜辺美波ら女優が出演してきたが、今作ではアイドルの佐々木を抜てき。欅坂46の後輩グループ・けやき坂46のデビューアルバム『走り出す瞬間』(18年6月発売)のリード曲「期待していない自分」でセンターを務めた。

 佐々木はAimerの大ファンを公言していただけに、「AimerさんのMusic Videoに出演させて頂けるなんて夢にも思ってなかったことだったのでびっくりしました。普段からAimerさんにはいつも元気をもらっているので、こうして関わらせて頂けるということが嬉しくて涙が出ました」と喜びをかみしめ、「完成したMusic Videoを見たときは、本当に大好きなAimerさんの作品に出演出来ているんだなと嬉しく思い、1日に何十回も動画をみてしまいました」と感激した。

 春の旅立ちを歌った「花びらたちのマーチ」のMVは、卒業式当日を思わせるシーンや四季折々の青春の一場面を切り取った切なくもハートウォーミングな内容となっている。

 なお、シングルには表題の3曲のほか、ファンの間で根強い人気の「Mine」のセルフカバー、haruka nakamuraによる「ポラリス」のREMIXを含む全5曲が収録される。

■「花びらたちのマーチ」MV主演の佐々木美玲コメント
けやき坂46の佐々木美玲です。
この度、Aimerさんの新曲「花びらたちのマーチ」のMusic Videoに出演させて頂きました。

AimerさんのMusic Videoに出演させて頂けるなんて夢にも思ってなかったことだったのでびっくりしました。
普段からAimerさんにはいつも元気をもらっているので、こうして関わらせて頂けるということが嬉しくて涙が出ました。

撮影は冬なので、夏のシーンの撮影がすごく寒かったですが、真冬の外で食べたアイスは相変わらずの美味しさでした!!
撮影で1番印象に残っているのは夜にやった花火のシーンです。撮影なのに、普通に楽しくて青春ってこんな感じなんだろうなと感じることができました。

完成したMusic Videoを見たときは、本当に大好きなAimerさんの作品に出演出来ているんだなと嬉しく思い、1日に何十回も動画をみてしまいました。

そして、先日Aimerさんのライブに行かせて頂いて、心から感動しました。
楽曲だけじゃなく、Aimerさんの人柄の良さ、ライブにかけている想いがたくさん伝わってきて、更に好きになりました。これからも一生応援していきたいと思います!

今回は素敵な機会を頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • Aimerの新曲「花びらたちのマーチ」MVで主演を務めたけやき坂46佐々木美玲
  • Aimerの新曲「花びらたちのマーチ」MV場面カット
  • Aimerの新曲「花びらたちのマーチ」MV場面カット
  • 16thシングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」を1月9日にリリースするAimer
  • Aimerの16thシングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」初回生産限定盤ジャケット
  • Aimerの16thシングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」期間生産限定盤ジャケット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索