• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キンプリ・永瀬廉主演『うちの執事が言うことには』特報映像に神宮寺勇太の姿も

 人気グループ・King & Prince永瀬廉が初主演を務める映画『うちの執事が言うことには』(2019年5月17日公開)の特報映像が21日、解禁された。映像内では、同じくキンプリの神宮寺勇太演じる起業家・赤目刻弥も登場している。

映画『うちの執事が言うことには』ティザービジュアル (C)2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

映画『うちの執事が言うことには』ティザービジュアル (C)2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

写真ページを見る

 原作は2014年3月に角川文庫にて刊行され、個性豊かで魅力的なキャラクターたちが織りなす独特の世界観が支持されている人気ミステリー小説シリーズ。15年11月からはコミックス化、17年3月から新シリーズ『うちの執事に願ったならば』(1〜5巻)も立ち上がった。

 永瀬が演じるのは、名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(かえい)。18歳にして既に飛び級で大学を卒業する程の頭脳明晰、しかも色彩に関して特別な能力を備えている。幼少の頃より全幅の信頼を寄せていた父の執事・鳳(奥田瑛二)に頼ろうと思いきや、執事として新たに任命されたのは、父のフットマン(男性家事使用人)を務めていた衣更月蒼馬(きさらぎ そうま/清原翔)だった。花穎にとって、仏頂面で取り付く島もない衣更月との関係は最悪だったが、烏丸家を襲う絶体絶命のピンチに立ち向かっていくストーリーになっている。

 神宮寺が演じる赤目は大学生でありながら起業家で、物語の鍵を握るキーマン。花穎の父・烏丸真一郎に吹越満、ハウスキーパー兼料理人・雪倉叶絵に原日出子、その他、優希美青神尾楓珠矢柴俊博村上淳らが名を連ねている。

 解禁映像は、主人公・花穎と仏頂面の新米執事・衣更月の出会いからスタート。2人の一触即発な状況から、ある事件に巻き込まれる花穎が“色彩感知能力”で事件を解決できるのか、さらには初対面であるはずだが、どこか親しげな赤目の姿も映し出されている。最後は『誰かが烏丸家を陥れようとしている気がする』と、これから烏丸家に襲いかかる危機を暗示させる言葉で締められている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索