アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『声優紅白歌合戦』来年4・14開催決定 発起人・中田譲治の案が現実に 司会は諏訪部順一&植田佳奈

 声優による、声優ファンのための新たな祭典『声優紅白歌合戦』が、来年4月14日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催されることが決定した。歌唱する出演者は声優のみで、定期公演化を想定した、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となる祭典を目指す。

声優だけが歌唱する新たな祭典『声優紅白歌合戦』のロゴタイトル (C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会

声優だけが歌唱する新たな祭典『声優紅白歌合戦』のロゴタイトル (C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 これは、発起人の『ケロロ軍曹』ギロロ伍長役などで知られる中田譲治が、2017年12月30日に自身のツイッターで「これだけ声優さんの仕事範囲が拡っているご時世だからいっそ『声優紅白歌合戦』を作っちゃう?」とつぶやいたことが発端となり企画。今の声優は歌手としても目覚ましい活躍をし、ライブを楽しみにしているファンが多くいることから開催される運びとなった。

 総合司会は『Fate/stay night』アーチャー役や『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ役などで知られる諏訪部順一、『Fate/stay night』の遠坂凛役や『咲-Saki-』の宮永咲役などで知られる植田佳奈が担当。来年1月に、出演アーティスト第1弾の発表が予定されている。

 発起人の中田は「このところの声優さんたちの活躍のフィールドの広がりを目にするたび感心と驚きを禁じ得ず、つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない? とツイッターでつぶやいてしまいました。そして、その際のファンの方達からの反応が物凄くビックリしました」と企画するまでのきっかけやツイッター上で多くの反応があったと説明。

 「その上、その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出を頂戴し、すばらしい後ろ盾のもと本日こうしてプレスリリースをさせていただく運びになるとは夢のようです。大変なことを始めたものだと思いますし、至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆さまの力をお借りして、来て良かったと思っていただけるものにするよう制作陣一同頑張っております。皆さまのお力添えをどうぞよろしくお願い致します!」と呼びかけた。

 また、総合司会の諏訪部は自身のツイッターで「ジョージさん直々の御依頼があり、このたび植田佳奈さんと司会を務めさせて頂くことになりました。楽しい企画になりますことを! あ、司会としての出演なので自分の歌唱はありません」と自身の歌唱はないことを明かした。

■『声優紅白歌合戦』開催概要
日時:2019年4月14日
場所:舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市舞浜2‐50)
発起人:中田譲治
総合司会:諏訪部順一、植田佳奈
主催:株式会社東北新社
協力:ファミリー劇場

関連写真

  • 声優だけが歌唱する新たな祭典『声優紅白歌合戦』のロゴタイトル (C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会
  • 発起人の中田譲治
  • 総合司会の諏訪部順一
  • 総合司会の植田佳奈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索