• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

上田まりえ、会社設立を発表 アスリートのマネジメント&スポーツ関連事業を展開

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(32)が17日、自身のブログを更新。今年2月1日にアスリートのマネジメント事業をはじめとするスポーツ関連事業を手がける「ドゥ・ストレート株式会社」を設立し、 代表取締役に就任したことを報告した。

上田まりえ (C)ORICON NewS inc.

上田まりえ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 上田は「このブログでも何度か書いてきましたが、裏方としてスポーツに携わりたいという想いが強く、自分には何ができるのだろうと長年考えていました」とつづり「4月から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科で研究を進めていく中で、やりたいことがどんどん明確になり、そこに向けて少しずつ動き始めていた矢先…ある選手との出会いがきっかけで、ひょんなことからマネージャーとしてサポートを始めることになったのです」と、会社設立に至るまでの経緯を説明。

 「マネジメント選手は、後日発表します」といい「ここまで書くと誤解が生まれそうなので、改めてお伝えします。芸能活動は私の軸です。変わらず芸能事務所に所属し、タレントとしての仕事に全力で取り組んでいく所存です」と伝え、今後はタレントとマネージャーとして活動するとした。

 続けて「相反するものではありますが、タレントとしてマネジメントをしてもらう立場だからこそ、マネージャーとしてできることがあるのではないかと思っております」と持論を展開し「それぞれの仕事の中で得たものを双方に活かし、タレントとしても、経営者としても、大きく成長していけるよう頑張ります」と決意を新たにした。

 社名については「『ドゥ・ストレート株式会社』です」と紹介。「『ドゥ・ストレート』=『Do Straight』=『ど直球』 やはり、テーマは『ど直球』!!」と明かし「マネジメント業務だけではなく、その他に取り組み始めていることや今後取り組んでいきたいことがありますので、このブログで私の会社のこともお知らせしていきます」とメッセージした。

 上田は2009年に日テレに入社し、16年1月末に退社。その後、タレントに転身し、芸能事務所・松竹芸能の所属した。16年12月には社会人野球投手との婚約を発表し、17年2月に結婚した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索