ORICON NEWS

歌って踊るグラドルユニット・G☆Girls、解散ライブで涙

 グラビアアイドルユニット・G☆Girlsが16日、解散ライブとなる最後のワンマンライブ「G☆Girls LIVE VI -ONE & ONLY-」を東京・代官山UNITで開催した。同ユニットは2011年9月、写真週刊誌『FLASH』(光文社)から“歌って、踊って、グラビアで魅せる”をコンセプトにデビューし、最終メンバーは6人。当日は堀アキが体調不良のため欠席し、永井里菜、星乃まおり、北出ゆい、樹智子、月城まゆがファンと最後の別れを惜しんだ。

解散ライブを行ったG☆Girls

解散ライブを行ったG☆Girls

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 5人は12日にリリースした集大成となるフルアルバム『MUSIC CANDY』をイメージしたカラフルな衣装でステージに元気よく登場。リーダーの北出が「今日は最高の日にしましょうね!」と呼びかけ、定番ソング「RED LIGHT GREEN LIGHT」が始まると、ファンから大きな声援が飛んだ。

 「GBS 〜GIRL'S BATTLE STAGE〜」「春の風が吹く街に」などテンションの上がる曲が続いた後は、グラビアアイドルの本領発揮というべき恒例のグラビアショーがスタート。ビキニトップとホットパンツ姿に着替えたメンバーたちがそれぞれ、ステージで自信のセクシーポーズを見せるたびに客席からは歓声が上がった。

 さらに、今回は初めてメンバー一人ひとりが歌うソロメドレーのコーナーも設けられた。このサプライズにファンはメンバーカラーのサイリウムを振って応援。月城がデビューシングル「魔法をかけて Love Me Do」、樹が初めてのセンター曲「SPY GAME」を歌ったほか、星乃がムチでお仕置きする演出で魅せる「BOMB!!」、北出が初めてカラオケ入りした人気曲「RAINMAKER」を披露した。また、開始から涙腺が緩んでいた最長在籍メンバーの永井は「Mirror Mirror」で笑顔を振りまいたが、途中でついに感極まって涙ぐんでしまう一幕もあった。

 後半は、オトナかわいい黒白コーデの衣装に身を包んだメンバーたちがステージに再集合。月城が「最高の波に乗っていきましょう!」と叫んで、ノリノリの「熱っ波っ波 〜NE-PPA-PPA〜」が始まると、ノンストップの盛り上がりに。ステージと客席が一体となる「Raise a Flag」、ファンから愛のこもったコールが送られる「ダイヤモンドラブ」、悩殺ダンスに大興奮させられる「FURACHI」などで、会場のボルテージは最高潮となった。

 その後は、メンバーが一人ずつファンに宛てた手紙という形で、G☆Girlsに対する想いやファンへの感謝の言葉を伝えるシーンに。「G☆Girlsは家族みたいな存在です」(月城)、「G☆Girlsが私を大きく成長させてくれました」(樹)、「ファンとの出会いは宝物です」(星乃)、「リーダーとして活動できたことを誇りに思います」(北出)、「みんなと過ごした時間を絶対忘れません」(永井)と涙ながらに語ったメンバーたちが、ファンから公募された歌詞で、彼女たちの気持ちを代弁するかのような「ヒカリ」を歌い上げると、客席からは温かい大きな拍手がおこった。

 ラストは一転、彼女たちらしい明るいアップテンポの「Shining Days」を熱唱し、アンコール2曲もエネルギッシュに歌いきったG☆Girlsは、最高の笑顔でユニットとして約7年に渡った活動にピリオドを打った。惜しまれつつも有終の美を飾ったメンバーたちは、ファンから贈られた花束と“卒業証書”を胸に、これからはそれぞれの活動に専念していく。 
(文/小酒 真由子)

【セットリスト】
01. OPENING
02. REDLIGHT GREENLIGHT
03. TOKYOシンデレラ
04. tik tok
05. 君と2人で
06. GBS~GIRL’S BATTLE STAGE~
07. 春の風が吹く街に
08. Too Late To Be Good
09. Gravure Show
10. 魔法をかけてLove Me Do
11. SPY GAME
12. Bomb!!
13. RAINMAKER
14. Mirror Mirror
15. 熱っ波っ波〜NE-PPA-PPA〜
16. Raise a Flag
17. ダイヤモンドラブ
18. ほしいのに、YOU
19. FURACHI
20. ヒカリ
21. Shining Days
アンコール1. Raise a Flag
アンコール2. Shining Days

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 解散ライブを行ったG☆Girls
  • 解散ライブを行ったG☆Girls
  • 解散ライブを行ったG☆Girls
  • 解散ライブを行ったG☆Girls

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索