ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山田裕貴、役作りで丸刈り姿 齋藤飛鳥がバリカンで… 『あの頃、君を追いかけた』メイキング

 俳優の山田裕貴乃木坂46齋藤飛鳥が共演する映画『あの頃、君を追いかけた』(10月5日公開 長谷川康夫監督)のメイキング映像が14日、解禁された。山田が役作りのために“丸刈り姿になった瞬間”が公開されている。

役作りで”丸刈り”にした山田裕貴(左)と共演の齋藤飛鳥

役作りで”丸刈り”にした山田裕貴(左)と共演の齋藤飛鳥

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 記念すべき“ファーストバリカン”は齋藤が担当。ドキドキの表情を浮かべながらバリカンを入れ、その後も松本穂香中田圭祐國島直希、佐久本宝、遊佐亮介ら共演陣が続き、高校球児を想起させる“山田の丸刈り姿”が完成した。

 大胆なイメチェンとなったが、山田は「作品の中で重要な部分だなって思ってて『じゃあ、坊主やっちゃいますか』って言って本当にやりました」と、迷いなく決断したと告白。さらに「髪を刈って『気持ちよ、伝われ』なんて簡単に思ってるわけじゃないですが、少しでもいい作品になれば」と熱い思いを語っていた。

 同作は、台湾の作家ギデンズ・コー氏が自伝的小説を自ら映画化し、国内で社会現象を巻き起こした青春映画をリメイク。お調子者の高校生・水島浩介(山田)と、浩介の“お目付け役”に任命されたクラス一の優等生・早瀬真愛(齋藤)のほろ苦いラブストーリー。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 役作りで”丸刈り”にした山田裕貴(左)と共演の齋藤飛鳥
  • 映画『あの頃、君を追いかけた』より
  • 映画『あの頃、君を追いかけた』より

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索