ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

元“ライダー”唐沢寿明、『石ノ森章太郎物語』特別出演「ちょっと異質な役柄」

 俳優の唐沢寿明が、25〜26日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ41』内ドラマスペシャル『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に特別出演することがわかった。数々のヒーローを世に送り出した漫画家・石ノ森章太郎の人生をSexy Zone中島健人主演で描く同作で、元“スーツアクター”としてかつて『仮面ライダー』シリーズでライダーマンや悪役のショッカーを演じた経歴を持つ唐沢の出演が決定した。

24時間テレビ41ドラマスペシャル『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に出演する唐沢寿明 (C)日本テレビ

24時間テレビ41ドラマスペシャル『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に出演する唐沢寿明 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 唐沢はドラマの企画主旨に賛同し、また制作サイドからの熱い要望に応える形で出演が実現。気になる役柄については「私が演じる役は、ちょっと異質な役柄かも知れません。今はまだ何の役を演じるのかは明らかにできません。言いたくてしょうがないんですが(笑)」と意味深にコメント。「ご覧になっていただけたら、皆様には楽しんでいただけると思います。当日ぜひお楽しみに」と期待を煽っている。

 幼少期から石ノ森作品に親しんでいたという唐沢だが「実は若いときに『仮面ライダー』シリーズのテレビスペシャルと映画に出演したことがあります。元々はショッカー役として現場に入っていたのですが、殺陣師の方に現場で『ライダーをやりたいか』と聞かれて、子供の頃からの憧れでしたから『やりたいです』と即答したら、そのままライダー役をやらせてもらったんです。演じたのは『ライダーマン』。本物の仮面やライダーベルトに感動しましたし、とてもうれしかったです」と懐かしんだ。

 同作では作品を通じ人々の心に深く影響を与えた石ノ森章太郎と、そんな彼自身の人生を変え、彼の作品の礎となった姉・由恵(木村文乃)との家族愛、絆を描く。撮影を終え唐沢は「とても暑かったです、季節がら。それ以外は平常心でした。石ノ森先生を演じる中島健人さんが本当にさわやかな好青年でした」と印象を語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索