ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福士蒼汰、猫・ナナとじゃれあい 映画『旅猫リポート』予告公開

 俳優の福士蒼汰が主演する映画『旅猫リポート』(三木康一郎監督10月26日公開)の本予告が12日、解禁された。

映画『旅猫リポート』の本予告&ポスタービジュアルが解禁 (C)2018「旅猫リポート」製作委員会(C)有川浩/講談社

映画『旅猫リポート』の本予告&ポスタービジュアルが解禁 (C)2018「旅猫リポート」製作委員会(C)有川浩/講談社

写真ページを見る

 有川浩氏の小説を映画化した同作は、一人の青年と一匹の猫が新しい飼い主を探す旅物語。主人公・悟を福士が演じ、ナナの声を高畑充希が担当。悟の高校時代の同級生役で広瀬アリス大野拓朗、悟の幼少期からの旧友役で山本涼介、悟の叔母役で竹内結子が出演。音楽は、『この世界の片隅に』で数々の音楽賞を受賞したコトリンゴが手がけた。

 予告編映像には、悟と飼い猫ナナがじゃれ合って遊んだり、身を寄せ合う、2人の仲の深さを感じさせる姿が描かれている。しかし、新しい飼い主を探しにいく旅の中で「俺の最後の猫がナナで良かった」と語る悟。なぜ最愛のナナを手放さなければならないのか、誰にも言えない“秘密”を抱えていた。

 同時に解禁されたポスタービジュアルは、愛おしそうにナナを抱きかかえる悟の姿が写し出され、何よりもナナを大事に想う悟の温かい気持ちが伝わってくる。新たなキャストも発表され、橋本じゅん木村多江、田中壮太郎、笛木優子中村靖日戸田菜穂、田口翔大、二宮慶多の出演が明らかになった。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索