• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

KAT-TUN『タメ旅』2年ぶり地上波復活 亀梨和也「人生初の投網に挑戦!」

 人気グループ・KAT-TUNによるバラエティー番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP』が19日(後11:56)に放送されることが、わかった。同番組にとって、約2年ぶりの地上波放送となる。

多摩川での投網に挑戦したKAT-TUN (C)TBS

多摩川での投網に挑戦したKAT-TUN (C)TBS

写真ページを見る

 2015年4月から2016年3月まで地上波レギュラーとして放送された同番組。今年5月からは『KAT-TUNの世界一ためになる旅!+』として、ネット動画配信サービス『Paravi』で独占配信されている人気コンテンツだ。今回、視聴者から「『タメ旅』を地上波で見たい!」という声を数多く頂き、約2年ぶりの地上波放送に至った。

 今回は「日本全国投網の旅」と題して、多摩川での投網に挑戦する。多摩川は、数多くの淡水魚が生息していることで知られており、これまでピラニアなどの外来種なども発見されている。メンバーたちが、どんな魚を捕獲できるのか注目が集まる。

■以下、メンバーの番組に対するQ&Aコメント

亀梨和也
Q. 地上波SPへの意気込みをお聞かせください。
A. もともとTBSの深夜で旅をさせていただいていたので、そういった意味である種ホーム的な地上波でまた皆さんに見ていただけることをうれしく思います。現在『Paravi』というコンテンツの中で『タメ旅+』として配信されていますが、今回は地上波ならではの角度があると思いますので、その角度の笑いで頑張ります!

Q. 「投網の旅」の見どころを教えてください。
A. 『タメ旅SP』は「投網の旅in多摩川」ということで、自然と触れ合いながら新たな発見があると思います! 人生初の投網に挑戦しているので僕らの奮闘を楽しんでください!

中丸雄一
Q. 地上波SPへの意気込みをお聞かせください。
A. 地上波でも『タメ旅』がやれることはうれしいですね! でもいつも通り「Paravi」でやっていることをやれば楽しんでもらえると思うので、ぼくはいつもと変わらず。地上波で見てもらって、また「Paravi」でも『タメ旅+』を見てもらえたらと思います!

Q. 「投網の旅」の見どころを教えてください。
A. ひとつの川の生態とか投網自体もなかなか詳しく知ることができないので、今回のSP笑いながら詳しくなれると思います!

上田竜也
Q. 地上波SPへの意気込みをお聞かせください。
A. 地上波ということで、色んな方に見ていただけるということですごくうれしく思います!

Q. 「投網の旅」の見どころを教えてください。
A. 多摩川にどんな魚、外来種がいるか見られるのも楽しいですし、多摩川自体の勉強にもなると思います! 炎天下の中、多摩川の移動に使ったボートも手漕ぎで大変でしたが、プライベートではなかなかできない体験もできて僕自身も楽しめました!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索