ORICON NEWS

Sexy Zone、冠番組第2弾決定 殺陣&物まね&バレエで人生変わる?

 人気グループ・Sexy Zoneによる冠番組『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』が7月1日午後11時から放送されることが、わかった。今年4月に次ぐ第2弾となっており、“3日間で人生は変わるのか?”のコンセプトをもとに『〜芸能界の帝王&神&王子のもとで住み込み修業SP〜』と銘打ち、菊池風磨マリウス葉は殺陣、佐藤勝利松島聡は物まね、中島健人はバレエと身体を張ったチャレンジに挑む。

7月1日放送の日本テレビ『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』 (C)日本テレビ

7月1日放送の日本テレビ『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 『24時間テレビメインパーソナリティー』を務めるなど、まだまだフレッシュな魅力あふれるSexy Zoneの5人。それぞれが汗をかき、身体を張り、ひたむきに、たった3日間で人生が変わるのか?をリアルに検証していくバラエティー。中島は「第2弾ができるのは皆様の溢れ出すSexy Powerのおかげだと、本当に感謝しております」と喜びのコメントを寄せている。

 菊池とマリウスは『“演劇界の神”梅沢富美男から3日間で殺陣をマスターできるのか?』。梅沢が師事するハリウッド映画『キル・ビル』の殺陣の振付を担当したレジェンド先生も登場し、マスターした成果としてスタジオでは梅沢を含む“20人斬り”に2人が生挑戦する。

 佐藤と松島は『3日間モノマネ界の帝王に弟子入り!珠玉モノマネ芸を習得なるか?』。実は若かりし日、コンサートMCでやった、物まねが下手すぎて会場が凍りつきメンバーが互いに責任の擦り付け合いをしてケンカにまで発展するという苦い経験を持つ5人。その後もバラエティーなどで完成度の低い(!?)物まねをし続けてきた佐藤、松島が物まね界の“帝王”コロッケをはじめ、伝説の物まね軍団のもと3日間、その神髄を指導を受ける。名物の共同生活を経て最後は目の肥えた物まね好きが集う、ミミック東京で客前披露する。

 中島健人が一人で臨むのは『3日間で世界最高峰の “バレエ王子”からバレエ奥義を習得できるのか?』。“王子キャラ”がすっかり定着してきた中島がホンモノの「ザ・王子」に近づく為に習得すべき“王子の身のこなし=バレエ”に挑戦することに。前回のバク転挑戦を超える3日間の試練に立ち向かい、世界からも賞賛される「バレエ界の王子」宮尾俊太郎の所属するK-BALLET COMPANYでの3日間の猛練習で、通常ならば数年かかる王子の奥義を盛り込んだスペシャル演技に挑む。


以下、メンバーコメント

■菊池風磨
この度は、我々の地上波初の冠番組の第2弾が決まり、再び当番組をお茶の間にお届けできることを大変うれしく思っております。メンバーそれぞれが体を張って必死に取り組んでいる姿が、少しでもご覧いただく皆様に勇気を与えられたらと思います。
今回の第2弾では、私はマリウスと共に梅沢富美男さんの劇団で殺陣を学ばせて頂きました。自分が知り得なかった世界ですが、自分の大きなスキルになり得る企画に挑戦しております。己の弱さや甘さに向き合い、一歩でもステップアップできた我々をどうかご覧頂き、それが「人生を変える」ということの第一歩として、皆様の背中を押すことができるよう尽力いたします。

■マリウス葉
第2弾が出来ること、非常にうれしいです! もちろん第1弾を超えないといけないという情熱と気合いが必要ですが、新しいことに挑戦ができることが何よりも楽しいです! 今回、僕は風磨くんと梅沢富美男さんに弟子入りし、今まで経験出来なかった日本の伝統的な芸について沢山学ぶことが出来ました。普段は出来ない日本の刀の文化についても学べて、実際にその文化を、殺陣を通して経験できることは、芸能人だけとしてではなく、一人の人間としても人生が変わるような体験になりました。ただ、本当に楽しかったと言えるのは、スタジオ収録で披露する殺陣が上手くいった時だと思うので、しっかり殺陣修行に励みマリウス!

■佐藤勝利
僕らの初冠番組「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」の第2弾が決定しました! ファンの方々、ご覧頂いたから方々からの反響が大きかったとお聞きし、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます!今回、僕は松島と3日間で挑戦したのはコロッケさん指導によるモノマネです。2分以上の盛り沢山なモノマネショーをしてきました。3日間で一生分のモノマネをしたんじゃないかなと思います(笑)。一生分のモノマネをして、果たして人生は変わったのか、放送をぜひご覧ください!

■松島聡
第2弾が出来ること、本当に感謝しています。前回はドレッドヘアーに挑戦しましたが、今回は勝利と一緒に、コロッケさんに弟子入りし、モノマネをやってみて人生が変わるのかに挑戦してきました。番組タイトルでもある「人生を変える」というのは、凄く難しいことだと思います。僕は、モノマネを求められたとき、正直似てないとわかっているので、恥ずかしくていつも中途半端になってしまい微妙な雰囲気になってしまいます。今回、コロッケ師匠と出会い、モノマネ修行を経験してみて、やりきる事の大切さや、これからの人生で役に立つ事が沢山ありました。3日間で終わらずに「人生を変える」ことにいかしていきたいなと思う企画になっていますので、ぜひご覧ください!

■中島健人
第2弾ができるのは皆様の溢れ出すSexy Powerのおかげだと、本当に感謝しております。今回の挑戦ですが…3日間で「王子」を極めるためにバレエダンサーになります。僕自身「王子」という自覚は一切ないのですが、少しイジワルなディレクターさんから「口だけの口先王子」と詰められ、絶対に見返したいので、真の「王子」を目指します(笑)。バレエとは、僕の最強の弱点でもある身体の硬さを克服しなければいけない、前回のバク転とは全く違う大変さです。でも、師匠である宮尾俊太郎王子から「No王子」ともう言われたくないので、心も身体もブレずに頑張ります!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索