ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKB48・小栗有以『マジすか』新シリーズでドラマ初主演「新しい風を吹かせたい」

 人気アイドルグループ・AKB48のチーム8に所属する小栗有以が、7月26日よりスタートする日本テレビ深夜ドラマ『マジムリ学園』(毎週木曜 深0:59※関東ローカル、放送後Huluにて配信)でドラマ初主演を務めることがわかった。AKB48の52枚目のシングル「Teacher Teacher」で自身初のセンターを務める小栗が『マジすか』シリーズの新作でヒロイン・リリィー役に抜てき。「この作品を通して、私のことをまだご存じない方にも注目して頂ける機会にもなりますし、AKB48の新しい風を吹かせたいと思います。この作品がAKB48の歴史に残るような作品になるんじゃないかと思いますし、そういう作品になってほしいなと思います」と願いを込めている。

AKB48・小栗有以が7月26日よりスタートする日本テレビ深夜ドラマ『マジムリ学園』(毎週木曜 深0:59※関東ローカル、放送後Huluにて配信)でドラマ初主演

AKB48・小栗有以が7月26日よりスタートする日本テレビ深夜ドラマ『マジムリ学園』(毎週木曜 深0:59※関東ローカル、放送後Huluにて配信)でドラマ初主演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 物語の舞台は、日本有数の企業である不動産会社『神崎ランド』によって作られた寂れたニュータウン「ユートピア嵐ヶ丘」のなかにある『嵐が丘学園』。その学園では厳しいヒエラルキーが存在し、トップは生徒会長、その下に生徒会メンバー、親衛隊と呼ばれる実行部隊が組織され、彼らは皆「選民」、それ以外は「平民」と呼ばれていた。嵐ヶ丘学園の頂点に君臨する生徒会長・カイザーこと神崎亜蘭(本間日陽NGT48)は、神崎ランドの社長の娘という圧倒的な力で学園を支配し、平民に命令を下す。

 そこに現れた謎の転校生・“リリィー”こと清水小百合(小栗)は平民にも関わらず、生徒会の命令に従わず我が道を進んでいく。彼女に触発されたヒナ(岡部麟・AKB48)、バラ(向井地美音・AKB48)、スミレ(倉野尾成美・AKB48)の3人は「リリィーとならマジで学校、変えられるかもしれない」と華組を結成。しかし、会長に刃向うリリィーや華組に粛清と教育を与えるべく生徒会副会長・ビスマルク(荻野由佳・NGT48)、一番隊隊長・アインツ(加藤美南・NGT48)、二番隊隊長・ツヴァイ(谷口めぐ・AKB48)らが迎え撃つ。

 そして、ユートピア嵐ヶ丘を取り囲む荒んだ町にある荒地工業高校の最強リーダーであり、最後にはリリィーの最大の敵となる松本聖子(卍)役には瀧野由美子STU48)が起用。そのほか、自分の進退をかけて華組の味方となってくれるエロ先生こと後白河法子(ラマン)は、AKB48グループの総監督・横山由依が演じる。

 華組はあっという間に反逆者となり、生徒会長・カイザーの命によって制裁として次々と敵を送りこまれる。その敵とは、哺乳類最強の動物カバに由来する荒地の番長カバ、死神ジョー、覆面姿の怪物・雷残丸、犬畜生の目をもつ狂犬ジャック、怪力ギガントコングなど史上最強の男たち。K-1ファイターで2008年K-1 MAX日本王者である城戸康裕、エストニア出身の元大関・把瑠都、DDTプロレスで活躍中のプロレスラー坂口征夫、またその他にも「HiGH&LOW」などに出演した鈴木貴之、2.5次元界で人気を誇る廣瀬智紀など強力な男性キャストも集結する。

 今回の見どころに「アクション」を挙げる小栗は「今までの『マジすか』よりもアクションが多いですし、難度も高いです」と紹介。「最初は本当に難しくけいこの時も緊張していましたが、撮影をしていく中で、アクション部の方やカメラマンさんに褒めて頂くこともありすごくうれしかったですし、少し自信がつきました」と手応えも感じている。男性相手にも果敢に挑み、「K-1選手や元力士の方とのアクションはとても大変だったのですが、皆さん『(実際に)あてて大丈夫だよ』といってくださったりして、とても安心感がありました」と信頼を寄せている。

■メインキャスト一覧

◆嵐ヶ丘学園
【華組】
小栗有以
岡部麟
向井地美音
倉野尾成美
高橋彩音
山内瑞葵

【生徒会】
本間日陽
荻野由佳
小柳友
加藤美南
谷口めぐ
落合モトキ

草野大成
横山由依

◆荒地工業高校
瀧野由美子
城恵理子
雨野宮将明

遠藤雄弥

◆東京
松岡はな
小畑優奈
山本彩加

◆純喫茶「アイラブユー」
馬嘉伶

でんでん

◆史上最強の男たち
城戸康裕
鈴木貴之
把瑠都
廣瀬智紀
坂口征夫

関連写真

  • AKB48・小栗有以が7月26日よりスタートする日本テレビ深夜ドラマ『マジムリ学園』(毎週木曜 深0:59※関東ローカル、放送後Huluにて配信)でドラマ初主演
  • 7月26日よりスタートする日本テレビの深夜ドラマ『マジムリ学園』(毎週木曜 深0:59※関東ローカル、放送後Huluにて配信)でAKB48・小栗有以演じる“リリィー”こと清水小百合

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索