ORICON NEWS

ELLEGARDEN、10年ぶりの復活宣言にネット騒然 公式サイトが一時サーバダウン

 2008年から活動休止していたロックバンド・ELLEGARDENが10日、公式サイトで10年ぶりのツアーを開催することを発表した。人気絶頂のまま活動休止していたバンドの突然の復活宣言に、ネット上では驚きの声があふれた。

ELLEGARDENが10年ぶりにツアーで復活(写真は公式サイトより)

ELLEGARDENが10年ぶりにツアーで復活(写真は公式サイトより)

写真ページを見る

 この日の午後6時過ぎに公式サイトでツアー開催が発表されると、「ELLEGARDEN復活!」「信じられない!手が震えてる!」「泣ける!」「きょう嫌なことあったけど一気に元気出た!」などSNSでは歓喜の声が続々と投稿された。

 その反響を受け、公式サイトやチケット販売サイトにアクセスが集中し、サーバがダウンして一時閲覧不能状態に。そのため情報が錯綜し「本当に復活するの?」「サイトが見れないから確認できない!」などの書き込みも見られた。

 サーバが回復し、ニュースサイトでも次々と復活が報じられるとネット上ではさらに話題が拡散。「生きててよかった!」「私の青春のすべてのバンド…」「2018年で一番興奮している!」などファンからの声が止まらず、ツイッターのトレンドランキングでバンド名の「ELLEGARDEN」「エルレ」「エルレガーデン」や、ボーカルの「細美武士」、ツアー開催地の「ZOZOマリンスタジアム」など、関連するワードが多数ランクインしている。

 ELLEGARDENは細美武士(Vo&G)、生形真一 (G)、高田雄一(B)、高橋宏貴(D)からなる4人組で1998年結成。2001年に1stアルバム『ELLEGARDEN』でインディーズデビュー。パワフルなライブでインディーズバンドのトップクラスの人気を誇り、海外でも高い評価を集めていたが、08年9月7日のSTUDIO COASTのライブから活動休止に。休止後の細美はthe HIATUS、MONOEYESなどで活動していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索