世界160の国・地域に日本のニュースや番組を発信するNHKの国際放送「NHKワールド」が、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けてより日本発の国際放送であることを明確にするため、4月から「NHKワールドJAPAN」に名称を改め、キャンペーンキャラクターとして三浦大知が起用した。 NHKは「今回のブランディングのコンセプトは、“今まで知られていなかった『本当の日本』を世界に発信する”というもの。その意味で、国際的に通用する実力を持った本物のエンターテイナーであり、世界での活躍が期待されている三浦大知さんはピッタリだと考え、キャスティングさせていただきました」と起用理由を説明する。
2018/03/24
オリコントピックス
「多くの命を救える」世界的発明家が驚いた日本発の技術
最年少で全米発明家殿堂入りを果たした世界的ビジネスマン、バレット・コミスキー氏が日本発のがん検査「N-NOSE」を称賛!
大人気『SHOGUN』藤岡弘、も絶賛「よくやった!」
世界で絶賛されるディズニープラス『SHOGUN 将軍』を現代の侍・藤岡弘、はどう観た?「真田くん、よくやってくれた!」と語り尽くし!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング