世界160の国・地域に日本のニュースや番組を発信するNHKの国際放送「NHKワールド」が、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けてより日本発の国際放送であることを明確にするため、4月から「NHKワールドJAPAN」に名称を改め、キャンペーンキャラクターとして三浦大知が起用した。 NHKは「今回のブランディングのコンセプトは、“今まで知られていなかった『本当の日本』を世界に発信する”というもの。その意味で、国際的に通用する実力を持った本物のエンターテイナーであり、世界での活躍が期待されている三浦大知さんはピッタリだと考え、キャスティングさせていただきました」と起用理由を説明する。

この記事の画像

  • 「NHKワールドJAPAN」キャンペーンキャラクターに起用された三浦大知
  • 「NHKワールドJAPAN」キャンペーンキャラクターに起用された三浦大知
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索