ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKB48入山杏奈、メキシコ留学&現地ドラマ出演決定「ビッグになれるよう頑張る」

 AKB48入山杏奈(22)が、4月からメキシコに1年間留学し、今夏から現地で放送開始される新ドラマ『LIKE』に出演することが10日、わかった。千葉・幕張メッセで行われた『AKB48グループ センター試験』でサプライズ発表された。

メキシコのドラマ出演が決定したAKB48の入山杏奈(C)AKS

メキシコのドラマ出演が決定したAKB48の入山杏奈(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年12月、『第7回AKB48紅白対抗歌合戦』のイベント中、メキシコで放送される新ドラマ『LIKE』の日本人キャストにAKB48グループのメンバーが起用されることが発表された。そのメンバーが入山に決定した。

 4月上旬にメキシコへ渡り、同月中旬から撮影開始。放送は8月または9月からスタート予定で、2年間の放送が決まっている。

 入山は「ただいま発表されたとおり、メキシコのドラマ『LIKE』の日本人キャストとして出演することが決定しました。私自身すごくすごく驚いています。8年前に何となく受けたオーディションでこの世界に飛び込んでから、これまでたくさんの人に支えられて活動してきて、今日も気がついたらこの場に立っていて…。そんな私が自分で初めてした大きな決断です」とあいさつ。

 続けて「本当にこんな華やかな世界で自分がもっと上に行きたいとか、いろんな世界を見てみたいって思っていることが信じられなくて不思議ですが、大きくなって成長して帰ってきたいと思います。ビッグになれるように頑張りたいと思いますので、温かい目で見守っていただけるとうれしいです」と意気込みを語った。

 自身のツイッターでも「4月からメキシコに留学することになります。突然の発表で驚かせてすみません。わたし自身びっくりだけど楽しみでわくわくしてます! 人生をかけて頑張るので、温かい目で見守ってくださるとうれしいです」と呼びかけている。

関連写真

  • メキシコのドラマ出演が決定したAKB48の入山杏奈(C)AKS
  • 『AKB48グループ センター試験』会場でサプライズ発表(C)AKS
  • 『AKB48グループ センター試験』会場で意気込みを語った入山杏奈(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索