• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『あいのり』新シリーズの地上波放送が決定 ベッキー「すごくうれしいです」

 フジテレビのドキュメンタルバラエティー番組『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が、来年1月12日(毎週金曜 深0:55〜)より地上波にて放送することが決定した。

『あいのり : Asian Journey』が地上波で放送決定(C)フジテレビ

『あいのり : Asian Journey』が地上波で放送決定(C)フジテレビ

写真ページを見る

 同番組は、1999年10月から2009年3月まで約9年半にわたって地上波で放送され、午後11時という時間帯の放送ながら、平均視聴率は15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録。地上波での放送終了後にはCS放送『フジテレビTWOドラマ・アニメ』にてセカンドシリーズを放送した。

 番組は、オーディションで選ばれた恋や結婚に悩む独身男性4人と女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗り、ベトナムからアジア各国を旅しながら、恋愛・友情・自己成長を通じて、真実の愛という答えを探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。

 最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』は、フジテレビの運営する動画配信サービスFOD、ならびに世界最大級のオンライン定額制ストリーミングサービスNetflixにて2017年秋より配信中。地上波放送では、ラブワゴンで旅をするという、番組の企画内容はそのままに、スタジオメンバーを一新し、ベッキーオードリー若林正恭春日俊彰)の3人が務める。またスタジオゲストには河北麻友子大倉士門が登場する。

 ベッキーは「『あいのり:Asian Journey』はとにかく面白くて、できるだけ多くの方に観ていただきたいと願っていたので、地上波放送も決定し、すごくうれしいです。『あいのり』を観ることが、みなさんにとっての楽しい“週末のごほうび”になりますように!」とコメント。

 若林は「私自身スタジオで観ていて『素敵な恋がしたいな』と心から思えるVTR となっております。ベッキーさんと春日さんも同様のことを口にしておりました。皆様にも是非観ていただきたく思います」とメッセージし、春日は「俺たちのあいのりが帰って来た!! 伝説的な番組を任されるということで喜びと興奮に震えております。当時の放送は一度も観たことないですが、スタジオでは鍛えた体を活かして大暴れしたいと思う」と語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索