アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ソーとロキ、こじらせ兄弟がコント披露!? 『マイティ・ソー』本編映像

 マーベル・スタジオ映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』(3日公開)の本編映像が2日、解禁された。ソー(クリス・ヘムズワース)とロキ(トム・ヒドルストン)の兄弟がコントのようなやり取りを披露している。

『マイティ・ソー バトルロイヤル』の本編映像が公開 (C)Marvel Studios 2017

『マイティ・ソー バトルロイヤル』の本編映像が公開 (C)Marvel Studios 2017

写真ページを見る

 同作は、『アベンジャーズ』の一員であるソーを主人公にしたシリーズ第3弾。強大な力を持つ死の女神ヘラによって故郷を奪われたソーが、盟友ハルク、ソーへのコンプレックスが強過ぎていろいろこじらせてしまった弟ロキとチームを結成し、ヘラに戦いを挑む。

 公開されたシーンは、ジェフ・ゴールドブラム演じる、グランドマスターの追手から逃げ、脱出用の宇宙船を奪いに行く場面。兄弟の決別を決心するグッとくる話から一変、いきなりソーが「助けてー」をやろうという謎の提案をするが、それを嫌がるロキ。この兄弟にとって「助けてー」というのは、幼い2人の思い出の遊び(?)のようだ。ノリノリのソーと、兄の言うことを断り切れない弟ロキの“兄弟あるある”が笑いを誘うシーンになっている。

 今回の2人の関係について、タイカ・ワイティティ監督は「この兄弟の人間関係は以前と似通ったもので口論が絶えませんが、おそらく心の奥底では深い愛情を抱いているのではないでしょうか。自分自身以上に自分をよく知っている相手であり、最良の親友であり、最悪の敵でもあります。今回は2人の関係が発展してお互いにほんの少しだけ信頼し合うようになる姿を見ることができると思いますよ」と語っている。

 また、ソー役のヘムズワースについては「優れた喜劇俳優です。彼の演技は最高ですね! 彼はおかしいシーンを演じるとき、とても輝いてその場を圧倒しますね。私たちは彼のその方面の技術もこの映画で活かしたいと思ったのです」と絶賛。ロキ役のヒドルストンも「クリスは昔からずっと面白い奴だったけど、ようやくそれを皆さんに見せることができることになったね」とコメントしており、へムズワース自身も「今回のソーが一番僕自身に近いと思うよ」と明かしている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索