ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ玉森裕太主演『重要参考人探偵』初回4.9% 原作に忠実なミステリー

 人気グループ・Kis-My-Ft2玉森裕太が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜 後11:15※一部地域で放送日時が異なる)の第1話が20日に放送され、番組平均視聴率は4.9%だったことがわかった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。現在『月刊フラワーズ』(小学館)で連載中の絹田村子氏による同名漫画が原作なのだが、それを忠実に再現。事件発生から、重要参考人として巻き込まれ、真犯人を見つけだす王道のミステリードラマとなっている。

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 玉森が演じる主人公のモデル・弥木圭(まねき・けい)は、なぜかよく死体に遭遇し、そのたびに“第一発見者”になってしまうという不幸体質な男。常にえん罪の危機と隣り合わせの圭が、モデル仲間である周防斎(小山慶一郎)、シモン藤馬(古川雄輝)とともに、巻き込まれてしまった殺人事件をスッキリ、痛快に、解決していく。

 第1話では、「ミウラ時計」から発売される腕時計のパンフレットでモデルを務めた縁で、その新作腕時計のレセプションパーティーに招待されたのだが、その最中、会場のシャンデリアが落下し、直撃を受けた商品企画部部長の小高邦江(遼河はるひ)が死亡する事件が発生。さらに、混乱の中、会場に展示されていた3億円の価値があると言われる懐中時計も行方不明になってしまい、圭が重要参考人として疑われてしまう。探偵に憧れる“推理マニア”の斎と聞き込み上手のシモンは独自に調査を開始する、というストーリーだった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索