ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

稲葉友、“脅迫屋”ディーンの最初の標的に「エネルギーに溢れた作品」

 俳優の稲葉友(24)が10月15日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜 後10:30※初回15分拡大)の第1話にゲスト出演することがわかった。ディーン・フジオカ(37)と武井咲(23)のW主演で送る同ドラマで稲葉は、ディーン演じる謎の職業“脅迫屋”千川完二の最初のターゲットととなる佐藤貴志を演じる。

日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話に出演する稲葉友 (C)日本テレビ

日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話に出演する稲葉友 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


稲葉は「ストーリーの展開、人が持っているエネルギーに溢れた作品なので、そんなところを是非とも楽しんでいただきたいです! きっと観た人の背中を押してくれると思います」と自信を込めている。

 原作は藤石波矢(ふじいし・なみや)氏による小説『今からあなたを脅迫します』シリーズ(講談社)。ダークヒーロー・千川とひょんなことから彼と出会った武井演じる究極のお人よしなお嬢さま・澪、それを取り巻く人々が事件に巻き込まれながらも、最後は人助けする様を描く“脅迫”エンターテンイメント。

 貴志は恋人・菜緒子がやっている振り込め詐欺を手伝わされ、お金をだまし取っていたという人物。“脅迫屋”千川は詐欺の被害者から依頼を受け、2人がだまし取ったお金600万円を“脅迫”で回収すべく、「佐藤を殺す」と銃を突きつけた映像を、お金を預かっている菜緒子に送りつけたつもりでいた。しかし、その送り先が間違っていたことから物語が幕を開ける。

 自身の役どころを「純粋」で「朴訥」、「素直」で「巻き込まれた善人」という稲葉は、「どう物語に絡んでいくのだろうという興味が尽きませんでした。実際に現場に入ってみると、今までに演じたことのない意外性に溢れた役どころでした」と発見もあったそう。現場では座長でもあるディーンや武井と話がはずんだようで、「ディーンさんとは、海外での撮影のお話などをたくさん聞いて、とても刺激を受けました。武井さんとは同年代なのですが、武井さんのエネルギーには圧倒されてばかりでした」と充実した様子を振り返った。

関連写真

  • 日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話に出演する稲葉友 (C)日本テレビ
  • 日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話に出演する(左から)稲葉友とディーン・フジオカ(C)日本テレビ
  • 日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話に出演する稲葉友(右)と武井咲 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索