ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

玉森・小山・古川『重要参考人探偵』クランクイン

 テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月20日スタート、毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)の撮影がスタート。玉森裕太Kis-My-Ft2)、小山慶一郎NEWS)、古川雄輝の“イケメンモデル3人組”が顔をそろえ、初日から息の合った様子を見せていた。

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月20日スタート)古川雄輝は“長髪”の原作キャラクターに合わせた扮装でクランクイン(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月20日スタート)古川雄輝は“長髪”の原作キャラクターに合わせた扮装でクランクイン(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 絹田村子氏の同名漫画(小学館『月刊フラワーズ』連載)が原作。玉森演じる弥木圭は“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”。容疑を晴らすため、小山演じる周防斎、そして古川演じるシモン藤馬らモデル仲間たちと毎回事件解決に奔走する。

 クランクインに先駆け、3人は「玉ちゃん(玉森)」、「慶ちゃん(小山)」、「ふるぽん(古川)」と、それぞれの愛称を決定。玉森は「同じ事務所の先輩ってハードルがね…(笑)」と、まだ小山を“慶ちゃん”とは呼べずにいるそうで「いかに慶ちゃんと言わずに会話をするかということを考えているんです」と告白すると、小山も「玉森が“慶ちゃん”って呼んでるの、想像つかないでしょ?」と楽しそうに笑っていた。古川もクランクイン早々、「小山さん」と呼んでしまったそうで、「罰としてジュース買ってこないと(笑)」と、まだ愛称呼びには慣れていないことを明かしていた。

 玉森が「今日がクランクインなので、まだ探っている部分はあるのですが、この3人でのお芝居が多いので、いい関係になっていけるといいな」と話すと、小山は「今日までに本読みやリハーサルなどもやってきたので自然に入れました。もっと仲良くなって、その雰囲気が画面からみなさんに伝わるといいなと思います」と、抱負。

 古川はシモンという役を「いかに自由にやるか」をテーマにしているそうで、「今日はとてもリラックスした気持ちで楽しくできました」と、にっこり。古川が演じるシモンのかわいらしいキャラクターは他のふたりにも好評で、小山は「ふるぽんは初めて会ったときから『かわいい顔してるな』『きれいな顔してるな』といつもうらやましく思いながら見ているんです」と、印象を語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索