アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

戦隊出身・渡邉剣、初主演映画でBL漫画原作に挑戦 初のキスシーンも

 スーパー戦隊シリーズ『動物戦隊ジュウオウジャー』(2016年〜17年、テレビ朝日)で注目された俳優・渡邉剣(わたなべ・つるぎ/21)が、映画『花は咲くか』(18年春公開予定)の主演を務めることが明らかになった。

BL漫画を実写映画化『花は咲くか』(来春公開予定)に主演する渡邉剣

BL漫画を実写映画化『花は咲くか』(来春公開予定)に主演する渡邉剣

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1996年7月16日生まれの渡邉は、14年度ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストをきっかけに芸能活動をはじめ、『ジュウオウジャー』のジュウオウエレファント・タスク役に抜てきされた。以後、『世にも奇妙な物語'17 春の特別編』(フジテレビ)に出演。10月期の連続ドラマ『明日の約束』(関西テレビ・フジテレビ系)にレギュラー出演することも決定している成長株の一人だ。

 渡邉にとって映画初主演となる本作は、日高ショーコ氏の同名漫画(幻冬舎コミックス)が原作。主人公の青年・水川蓉一(渡邉)が、18歳年上のサラリーマンにひかれていく、年の差カップルの純愛ラブストーリー。数あるBLコミックスの中でも“名作”と評判の作品だ。

 ぶっきらぼうで寡黙な美大生だった青年が、年の差、同性同士という戸惑い、社会人と学生という立場の差を飛び越え、真正面から好きな人にぶつかっていく。初めて人を好きになった切ない想い、誰もが一度は経験する「恋」の葛藤が描かれる。

 渡邉は「人気コミックの実写化で主演を演じさせていただけること、とてもうれしく思います。(原作を読んで)年の差のある男性同士がお互いにひかれていく様子がとても素直で純粋だなと感じました。あまり人と話さず、感情を表にしない蓉一と自分がどこか重なる部分がありました」と、共感。

 本作で役者人生初のキスシーンにも挑戦したが「この作品の肝となる『好き』ということを表現する際に、自分自身が初めて恋をした時を思い出しながら演じました。二人が徐々にひかれ合い恋心へと変わっていく所や、戸惑いながらもようやく気持ちが分かり合えた二人が初めてキスをするシーンにも注目して見ていただけるとうれしいです」と話している。

関連写真

  • BL漫画を実写映画化『花は咲くか』(来春公開予定)に主演する渡邉剣
  • 日高ショーコ氏の『花は咲くか』(幻冬舎コミックス)(C)HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索